枕草子

TOP Profile 趣味 徒然日記 Special 掲示板 リンク

徒然日記 --私のてれ〜んとした毎日を語る日記です。毎日じゃないかもしれんけど、そこんとこヨロシク…。

2004年3月1日 (Mon)

今日は成績をとりに、久しぶりに学校へ行くはずだったのだけど。やってしまいました。目が覚めたら8:30。学校は9:45から。学校までは2時間。
・・・間に合わねぇ。 だけど1回ん時から寝坊し続けてる私は焦ることもなく、"Oh!やっちまった。"ってな気分でした。でも間に合わなかったら困るので、まずは友達に助けを求めてTel。そこから特急&普段使わないバスに乗って、超高速で行きました。成績はパス。無事卒業できます☆
夜は母と妹と、近くのヨーカどん(注:イトーヨーカドー)まで買い物兼ねてドライブ。家の近くで
たぬき見ました!=^●_●^= 
つがいでポンポコ歩いててかわいかった。 奈良にはシカしかいないと思ってる人!たぬきもいるんだよ〜(泣) ちなみにイタチもいるけど、私はまだ見たことないです。・・・あぁ、田舎度満載よね。でもね、奈良の中でもうちの近所ぐらいやからね、タヌキとかいるの。
ヨーカどんには楽譜を見に行ったのだけど、Rag Pianoの楽譜を買った!(WIUで MUS195: American Pop Musicとった人!MapleLeafRag、StopTimeRag、PineappleRagも入ってるよ☆)Rag Pianoって言葉は知らんかもやけど、音楽聴いたら絶対みんな知ってるよ(^0^)/ CDも付いてたし、明日朝のバイトから帰ったらソッコー練習しよっ★
 
2004年3月3日 (Wed)

妹と心斎橋と本町に買い物に行ってきました。
朝、張り切って9時に出る予定やったのに、妹が起こしにきたセリフが「9時半ー☆」。 またかよ!って話(笑
でも結局11時に出て帰宅は夜の8時。妹とは買い物の息が合いすぎて、いつも朝から晩までウロウロしてます。同じ店で同じようなモン買ってるし(笑 でも今日は絶対私は買わないけど、ある店で妹がものすごい買い物をしてました。それは・・・
 お菓子。 私はお菓子を買ったりってことはあんまりないけど、妹は昔から大好き。今日、前から行きたがってたとこへ連れてってあげたら、「鼻血出そう・・★」とか言いながら1人で15コも買ってた・・・。ドでかい袋に山ほどチョコ菓子だらけ。バイトのとき用らしいけど、あれだけのお菓子を部屋にストックしとく妹って。。って、チョット横で引いてた姉でした★
2004年3月4日 (Thu)

ネムさ限界・・・。(=_=) 最近ずっと部屋の電気とパソ付けっぱなにして、知らん間に寝てるし。
なんか今も早朝バイトは4:30に起きてるのですが、来週の研修と4月から会社始まったら平日毎日5時起きらしいです。この寝坊魔の私が起きれるワケないぞー。
2004年3月5日 (Fri)

友達との昼からの予定がドタキャンになって半日あいたので美容院へ。よっぽど切ろうか迷ったけど、なんか前の美容院に負けた気がしてイヤだったのでカラーのみ。
最近そういうのが多かったのもあるかもやけど、カラーしてもらってた人に(めっちゃ謝りながらやけど)「高校卒業したてで、初めてカラーしに来はったんかと思ってましたぁ〜。」って・・・。 
うっそぉ・・・ マジでー。私、もう大学卒業するんですけどー。
なんかミスドで働き始めのときにも「高校生やと思ってた」って言われたし、私ってそんなに童顔なんかなー(泣) 私服着てるときはまず年相応に見られるんやけどなぁ。なんか若く見られて嬉しいとかそんなんじゃなくて、素でショックかもです(;_;)
2004年3月6日 (Sat)

今日は母と待ち合わせてお買物。来週からの会社のために、早急に服を買いました。
会社に勤務するっていう理由だけで、こんなに服を気にしないとだめだとは知りませんでした。久々にスカートだらけの日々になりそう。うちの会社はまだカジュアルな格好が許される方みたいやけど・・・。会社によってはブーツやニットもダメなとこもあるらしい。夏でもサンダルはダメとか。(ミュールがだめなのはわかるけどねぇ。)
そんなん何着ろっちゅぅねんなぁ。。 (でも社会人らしくなった気分でちょっと嬉しかったり・・*^_^*)
2004年3月8日 (Mon)

明日から会社でのバイトが始まるので、ミスドでのバイトも今日とあと1回で終わり。
初めて接客業をやったけどなかなかおもろかったです。ホームレスのおっちゃんとか銀行マン、海外からの旅行客、数々のバカップル、たくさんの親切なおじいちゃんとか根性悪いオバチャンと話ができたのは、このバイトならではだと思います(^-^) 特に普段接することのできないホームレスのおっちゃん達は、そこらのおっちゃんおばちゃんよりよっぽどイイ人が多いってことを知りました。今日もご来店の皆様を極上の笑顔でお迎えいたしました(笑
バイトしてても容赦なく食べてたドーナツは、やめた後も食べ続けるでしょう。(最近はダイエットのため減らしてたのだけどね。) もうすぐ、クランベリーマフィン、チョコバナナマフィン、カニとエビグラタンのパイとかも出るみたいよ★
2004年3月9日 (Tue)

行ってきました。5時起きで会社へ・・。
・・・しんど!!  Σ( ̄口 ̄;)   世間で働いている人たちを尊敬します。
2004年3月10日 (Wed)

会社通い2日目・・。
 ロ ヘ   ・・・です (´Д`;)   寝ます。オヤスミ。(現在21:30)
2004年3月12日 (Fri)

ヒャッホー!!週末だー★(^0^)/ こんだけ週末が来るが嬉しいのは留学してたとき以来かも。
さて、会社通いの1週間はどうやったかというと・・・ やっぱりめっちゃしんどかったっすー。
初日は朝8時から夕方5時半まで会社にいるというのが耐えられず、2日目は2日間の気疲れとできる仕事が少ないので思わず仕事中にうたた寝。3日目は少しずつできる仕事が増えてきたものの上司からダメ出しが出てショックを受け、今日はまたもやダメ出しを受けてもうムカついてました(^^; 上司が選べないってホンマキツイっすねぇ。(笑
2004年3月14日 (Sun)

ばっちり12時起き★(笑)12時間も寝ちゃったよぅ〜。 いやいや、疲れてるんスよ!多分・・・。
夕飯の前に云年ぶりに近くのマクドへ行きました。(留学中は何回かあったけど、日本のマクドはホンマ久しぶり!) 数ヶ月前に企業方針が変わったため改装して話は聞いてたけど、スゴかった。
店の雰囲気が変わっただけでなく、食べるとこに
♪グランドピアノ♪が置いてあって自動演奏してた!! 選曲も邦楽名曲のピアノ版がいっぱいで、なかなかよろしかったよ。 まぁ、でも食べてるものが何も変わってなかったからねぇ。

あと、ちょっと用事で奈良名物・奈良漬屋さんにカタログもらいにいったのだけど、
野菜のカブって漢字で何て書くか知ってる??
胡瓜や西瓜、茄子や生姜は読めたけど、コレはわからんかった。梔子(クチナシ)?杏(アンズ)?撫子(ナデシコ)?トマト?(←該当漢字ナシ(笑))とか色々思ったけど、全部違う・・・。
   答えは・・・
   蕪   でした!ちょいと勉強になったっしょ?(^-^)
2004年3月15日 (Mon)

さぁ、始まりました。会社勤め2週間目。 気持ち的に先週よりマシやったけどね。周りの上司たちに迷惑かけまくってるのが申し訳ないんやけど、少しでも進歩できてるかな。しっかし、”おかえりなさいませ””〜しておられましたので””〜でいらっしゃいます””〜なさいますでしょうか”とかがザラに飛び交ってる自分の言葉遣いが自分でもコワイから、きっと友達とかが聞いたらキモイと思う(笑 しかし尊敬語はできる方やったけど、実際使う場面になったらグッチャグチャよー。
あと、1日中携帯開けるたんびにスッゴイよな〜って思ってたんやけど。昨日撮ったプリクラがケータイに送れてん!!
アドレスをゲットできて、それを友達のケータイから転送してもらったらバッチリ自分のケータイでダウンロードできたよ!なのでそれを待ち受けにした今は、パカッと開けるたんびにプリクラ画像が・・・。最近のプリクラもかなーり進歩してついてけなかったけど、これはいいんじゃないのー★ (←オバチャン。)
2004年3月16日 (Tue)

今日はまた、夕飯のあとに母と買い物へ。
売ってるお菓子をあんまり食べない私は、お菓子コーナーに行くことも少ないんやけど、最近職場で変わったお菓子をよくもらうので興味本位で行ってみました。すると・・・
あるわあるわ。春やからか、スゴイいっぱい新製品!(←?)
チョコボール ←キャラメルマキアート、チーズケーキ、まろやかミルクティ、ほろにがコーヒー、カフェオレ味
小枝 ←ホワイトラテ、クリスプシリアル味
TOPPO ←チーズケーキ味

きのこの山とたけのこの里のつぶつぶいちご味や、他にも色々あった。でも前ちょっともらった節分の大豆にきなこ味のチョコをまいたヤツ、すっごいおいしかったのだけど、これを見つけることができませんでした(泣) ショック。。(しくしく)
2004年3月17日 (Wed)

えっと・・・。

もしかしたら、

来週Macombに行けるかもしれません。

詳細は後日。
(今週末まで未定。)
2004年3月19日 (Fri)

きました。私が4年間お世話になった大学の卒業式。
家から袴を着ていき、地元の電車内では注目浴びまくり。大学の卒業式って袴だらけかと思いきや、けっこう振袖とか多いのね。イブニング・ドレスとかチャイナ・ドレス、チマ・チョゴリもいたし、沖縄の民族衣装もいたらしい。(チョゴリは在韓のコかな?)みんなすっごいかわいかったよ。袴はピンクの上衣が多かったな〜。(私は赤。(右写真))
まずは講堂で式を行い、人数があまりに多いため教室に移ってクラスごとに学位記授与、そこで写真とりまくって、建物移動して茶話会がありました。色んな友達と会ってしゃべって写真とったけど、やっぱり会えなかった子もいて、それが少し残念です。。夜のクラス会(?)は私がバカをしでかして、抜けて帰るハメに(泣)

友達とは会おうと思えばいつでも会えるし寂しい気持ちはなかったけど、自分が学生じゃなくなって、明日からこの学校に来ることはないんやっていうのが信じられなかったかな。最後に友達と、学校に一礼して出ました。

みんなありがとう★ 大学にいってみんなに会えてほんまヨカッタ(*^-^*)

これからそれぞれの道で、新しい人生頑張っていこうね!

2004年3月20日 (Sat)

シャトレーゼって全国展開なのかな?(清里高原にある工場から直送のケーキ屋さん。すっごい安くてオイシイ★)
そこの豆乳シュークリームを食べました。すごいおいしかったけど、おなかいっぱいにお好み焼きを食べた直後に食べたから、ちょっとウプって感じかも(^^; ずっと食べたかったフィナンシェも買ったので、これはまた明日。
あと、かりんとうを見てて思ったんやけど、黒かりんとうと白かりんとうはどう違うのかな?黒かりんとうは黒砂糖の味?どっちがおいしいのでしょう。最近かりんとうってものを食べないので、ふと思った疑問でした。。
いやぁ、お菓子の話ばかりで失礼しました。( ̄▽ ̄)
2004年3月21日 (Sun)

Macomb行きが確定になりました。
22日の夜にChicago・O'hare空港に着きます。・・・やっぱりChicagoのことやから、この時期でも相変わらず風は強く、気温は氷点下なのでしょうか。やっぱコートじゃなくてダウンかね。
会社が始まるまでの僅かな時間の中で実現した休息の時間なので、楽しんで来たいと思います。(^-^) そして4月からは張り切って入社できるように。
というわけで、10日間ほど更新ができません。ごめんね。

Macombのみなさん、来週お会いしましょう。Bayliss・Tomokoちゃんの部屋に滞在予定です。 うひょっ。

2004年3月29日 (Mon)

ただいま〜!!(^0^)/  無事に日本にたどりつきました!
4日しかMacombにいれなくて、でもその中で忙しい中かまってくれたコもいて、すごい楽しかったよ☆
おおまかに振り返ってみます。

22/03/04 (月) KIX→SF→DVR→ORD
関空出発。出発前に天ぷらうどんを食べて満足。9時間の飛行後、SFへ。去年10月にDetroitで2時間あまりの入国審査を受けたので、まだひっかかるか心配してたけど、いいオニイちゃんがすんなり通してくれた☆ 次はDenverへ。2hの飛行中寝てたけど、着いたら気温も景色も砂漠?!って思った・・。すぐにChicagoへ。着くとすぐに、家と迎えにきてくれるTetsuoくんにTel。すぐに時間は過ぎ、無事Tくんと感動の再開を交わし、夜中に4時間かけてMacombへ送っていただきました☆ ありがとー!
23/03/04 (火) Macomb初日。
部屋に泊めてもらうTomokoちゃんと夜遅くまで話しこんでたものの、9時前に起きてChineseのclassに参加(笑 先生の許可もらってクラスに入ると、友達がいっぱい!1つのクラスにこんなにいるのかって話(笑 でもみんなに即効会えて大満足!Unionへ行ってお昼食べると、さらに他の友達もいっぱい!平日に行ったのでどれだけ会えるか心配やったけど、初日からこれだけ会えてハッピー♪
夕方は寮に戻り、C-storeで大好きなクッキー等を買って満足。夜はFossiっていうBroadwayミュージカルを見に大学内のWesternHallへ。ここへは以前、VanessaCarltonのライブを聞きに行きました。Fossi、スバラシかった!ちょいエロっちかったとこもあったけど、あんなエロっちぃ身体が羨ましい・・。
24/03/04 (水) Macomb2日目。
朝から張り切ってRecCenterへ!久々に汗を流したけど、自然にそこにいるのはなんだろなー・・(笑 昼はUnionで友達と会う約束をしてたので、久々に再会。この2人は年末も会ったのだけど、Macombで会うとやっぱり違う気が・・。1時からはTomokoちゃんの、FCSで今日がたまたま調理のクラスに参加☆ でもAsamiちゃんとお茶わかした他はずっとしゃべってたし。でもアメリカ人は男女関係なく進んで料理するのがいいなって思った。日本人ほど女の方が料理器用ってことないからかな?たいした料理作らんしね(笑
夕方はOlsonへ台湾人の友達Annieに会いに。変わってなくていいわ〜♪ そしてYukoちゃん、Miyoちゃんと一緒にDailyQueenへ行って食べた、Oreo Banana Brezzard!でっかいMidium食べてこれまた満足。戻ってOlsonの友達に挨拶廻りしようとしたけど、結局おっちゃんの部屋に居座って懐かしぃ写真見ながらずっとしゃべってました(^^; そして"ヒゲ剃れ"って連発してた私。
25/03/04 (木) Macomb3日目。
11時まで爆睡。またもや昼はUnionへ。BurgerKingで新商品ChickenCryspySandwitch(?)のMeal食べたらオナカいっぱ〜い。。3時にReiちゃんと待ち合わせまでそこらで時間つぶすことに。WIUのT-shirtを買って帰ろうとBookStoreウロウロしてたら人生の先輩・Emikoちゃん!!"キャ〜☆"ってその場でしゃべりしゃべり、1hだけやけどお茶しました。
3時よりRちゃんに買い物に連れてってもらった。久々の町とWalMart。ハンドソープとか男性用Deodrantとかいっぱい買い込んでたし(笑 1h半も遅れながらRinaさん家に、BazaarのVideo見せてもらいにいったけど、すれ違いで会えず・・。Mizueちゃん家に少し寄って、夕飯RedOx行くまでAsamiちゃん家でまったり。日本じゃ狂牛病で牛肉は和牛に限られてたのに、RedOxででっかいステーキ食べたし。おいしかったけどねー☆Bayliss下でCoffeeShopやってたMiyoちゃんとこへ寄ったあと、再びRinaさん家に行って、Bazaar/Entertainmentのソーラン節のVideo見て爆笑。そして感激のあまり、無理言ってダビングしてもらいました!ありがとぅございますっ。そして満腹限りなかったおナカに、さらにDQでHotFudgeShakeを詰め込む(笑 死ぬ〜〜。。
26/03/04 (金) Macomb最終日。
またもや11時まで爆睡。今日でテスト終わったKanakoちゃん・Tomokoちゃんと、Reiちゃんも一緒にMexicanを食べに行く。そっから直接Kちゃん/Rちゃん家に行ってまったり。ご近所のMakoっちゃん/Noboruくん家にも遊びにいき、1hほどお邪魔。そしてこのへんが夜集まるのを具体化してくれて、9時からPartyすることに。時間までKちゃんに買い物連れてってもらったり、昨日もReiちゃんと食べたFozenCustardをバージョンアップで食べたりしてた(笑 CaramelCussewSandaeにしたけど、Caramelがドロドロですごかった。
9時からの予定が10時頃からになったけど、Partyスタート!最初は女の子ばっかやったけど徐々に集まって、会えてなかったAkiraさんやOmiさんも来てくれた!連絡とれなかったおっちゃんもKeiくんと一緒に来てくれました。ヒゲ半分剃ってた。ない方がいいよ〜(笑←個人的な私の意見。 そんなこんなで私は相変わらず寝たりしつつも、あっちむいてホイをし、恐い話をし、朝まで騒いでました。
27/03/04 (土) Macomb→Chicago
Packingしてないってので5時半頃においとまして、部屋戻って準備。会う時間がとれなかったAndyもTelかけてきてくれた。もっと時間あればよかったのになぁ。。 Noboruくんが迎えに来てくれてMacombStationへ。そこへ昨日会えなかったTetsuoくんと、寝起きにチャリぶっ飛ばして来てくれたAnnieも見送りに来てくれて大感激!!も〜ぅ、みんな大好き☆★ 投げキッスくらいじゃ足りないよ〜。
Chicago着後は、Metro/BlueLineでまずO'Hareへ。HotelにCheckIn後はDownTown行って、家族におみやげを買うのに買物。ChicagoじゃーもぅMichiganAveくらいしか行ったことないわ。。1人で買物してても寂しい。。
28-29/03/04 (日) Chicago(ORD)→成田→伊丹→家
去年帰るときは寝坊したんやけど、今回は飛行機の時間が遅いのもあって無事間に合いました!ORD→NRTへ。そしてANAに乗り換え、NRT→ITMへ。昼やったら下に富士山見えたんやけどねー。 ・・・ほんで聞いてー!ANA最悪!!55分のフライトやからか知らんけど、座席に液晶&リモコン付いてるクセに、ゲームもビデオもスイッチ入らん!Audioサービスもヘッドホンあるクセに音楽流れず、日本語CM1コだけやし!ドリンクにスープがあったのは変わってるけど、うどんつゆ飲んでるみたいやった。。サービスのサの字もありません。前回、JAL便ではゲームしてビデオも見れたのよっ!!ホンマにぃ。。
・・にしても、お菓子とか買いすぎてやっぱり30lb(20kg)になった私の荷物。でも後悔はしません♪ これでも足りないくらい(笑


と、長々と振り返った私のMacomb・卒業旅行。"なんでMacombなの?"って聞かれまくったけど(笑)、みんな快く迎えてくれて、ありがとぅの気持ちでいっぱいでした!
何も変わらず、ゆっくりした時間が流れるMacombで、学生最後にゆっくりできました★ 一番うれしかったのは、レクセン行っててもBrowneでピアノ弾いてても、Unionにいてお昼食べててもClassに参加してても友達と一緒にしゃべってても、何も違和感なくそこにいれたこと。戻ってきた〜って気分でもなく、フツーにいてた(笑 
だけど、やっぱり平日の4日間じゃ短かった・・・。週末みんなと野球もしたかったし、レクセンでスカッシュもしたかったし、WalMartで1日中ブラブラしたかったし、Olsonでゆっくり話をしたかったコもいたし。。 それだけがちょっと心残りかな?

また、ぜひ会いましょう!! それを楽しみにあさってから仕事頑張ります〜(*^-^*)v

2004年3月30日 (Tue)

時差ボケはあんまりありません。見事! ・・フッ。

2年前、塾の講師をしていたときの先生たちと、受け持っていた生徒数人と一緒に、夜ゴハンを食べに行ってきました。たまたま待ってる間に駅で他の生徒やった子たちに会ったりもして、その中でギャルってるコもいてちょっとショック・・。o(> <;)o 周りに"先生、負けてるで〜"とか言われる始末(泣 でもそんなコたちでも、いいコなのは変わりないし!
4人の生徒と食事したのだけど、みんなきれいになって、しかも大人に成長してて、嬉しかった★ こんな風にいいオンナになってくんやろなぁって思ってました。(^-^)
やけど、食べる量はさすが成長期!複数で連れてった為、会計を3人で7人分を割ったんやけど、冷や汗モンすよ。。今うち職ナシやしィ〜!! 次回は何も気にせず、スッとおごれるくらいになってたいなぁ。(笑
2004年3月31日 (Wed)

今日はね。色々あったんすよ。(笑

朝、車で外出たときに気付いたんやけど、花々が満開になってたよ!!
右にあるのが撮った分なんやけど、上がピンクの木蓮(モクレン)。大きな花がいっぱい咲くの。白いのもあるんやけど、すっごいキレイやよ。(*^-^*)
下のは桜。昨日の大雨でも散らずに、今日は見事に満開! すっごいいい天気で、奈良公園内・浮見堂とその横の桜を眺めながら、ボーッとしてました。あったたかかったし、幸せでした☆
私の大好きな花水木もあっちこっちで咲き始めてました。うちの家のはまだやけど、つぼみがいっぱいついてるので、咲くのが楽しみです★

でね、イロイロのメンイなんやけど・・・。 ナイショ。(/∀\) きゃ。(←アホ。
大きい幸せも小さい幸せも、微妙な不幸も入り交ざり混ざり。よくわからんし。明日から会社やしねぇ。
昨日、宅急便で研修先に荷物を送ったんやけど、残りのは明日自分で持参していきます。東京勤務のコたちはすでに現地に着いて行動してますが、私もいよいよ本格的に社会人。
入社式の直後から10日間の泊まり込み研修なので、Macombから帰ったばっかやけど、またもや10日間ほど更新ができません。戻ってきたらまた、様子伝えるね! ほな。


↑TOPへ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送