普段聞いている音楽。気付いたら心に残っていた歌詞ばかりを集めてみました。 →ここをクリック。

TOP Profile 趣味 徒然日記 Special 掲示板 リンク

趣味のページ

ピアノ

4歳の時から習いに行ってました。4歳から11歳まではヤマハ音楽教室へ、11歳のときにスズキメソッドの個人の先生のところへ行くようになりました。今は気分に合わせて色んなのを弾いてます。いいなと思った楽譜をここで紹介していきたいと思うので、興味のある人はぜひチェックしてみてね。

お菓子

食べるのが好きなこともあり、ヒマがあればお菓子を作ります。私の性格からして難しいものは作らないので(てかめんどくさいので(笑))、ごっつい簡単にできるものばっかり。おもしろそうやなって思った人は、下のレシピからぜひチャレンジしてみてね。

フレーズ

宝物

私の思い出・宝物・現在・お気に入りとかを写真に収めた宝物たち。貰い物もあります。

トップを飾った写真たち
Chicago
My Favorites in My Room
New York

ケーキ
クッキー
その他 --焼き菓子 
       クリーム
       その他
料理編
 

映画音楽 ハイグレード・ピアノ・ソロ
  秋谷 えりこ(シンコーミュージック)
「レオン」「ノッティングヒルの恋人」「菊次郎の夏」「ピアニスト」などの、映画の名曲がたくさん入ってます。私のお気に入りはMoon River。
主よ、人の望みの喜びよ  J.S. Bach
  全音ピアノピース 278番
私の中での永遠のヒット曲。小学校のときに弾いた楽譜なので意識はしてなかったけど、とても弾きやすいです。
スタジオジブリ作品集 −コンサートアレンジ
   よくばりアレンジで弾くピアノ・スコア
  上田 浩司(シンコーミュージック)
数多くのジブリ曲集を見たけど、これはベスト!シンプルやけど、すごくきれいに編集されてます。CDもついてるので、普段でも聞けます。
NHK趣味百科 ショパンを弾く
   講師:シプリアン・カツァリス
短期で放送されたNHKの番組用のテキストなのでもう販売してないかも・・・。10年以上前のものだけどショパンの名曲はほとんど含まれていて、かなり重宝してます。
THE BEATLES −よくばりアレンジで弾くピアノスコア
  上田 浩司(シンコーミュージック)
曲数は少ないですが、Jazz、Blues、Bossa Novaなど色んなVersionがあります。まだ一部しか弾いてないので、これから弾くのが楽しみです☆
幻想曲「さくらさくら」 平井 康三郎
  全音ピアノピース297番
さくらさくらをピアノの超豪華バージョンに編曲したもの。留学前にピアノの先生が、日本人なら弾けるようにって教えてくれました。同じ編曲者の荒城の月のもあったので(296番)、近々試してみたいです。
スコット・ジョップリン ラグタイム・ピアノ曲集
長瀬 隆子(リットーミュージック)
日本では数少ないラグタイムの曲集です。ラグタイムとは酒場で大衆に交じって聞こえてくるような音楽。さらっと弾けたら絶対カッコイイ!CD付き。
ピアノ・ソロ&ピアノ弾き語り 
さくら (リットーミュージック)
さくらに関する曲ばっかを集めた曲集。森山直太郎”さくら(独唱)”、河合”桜”、福山雅治”桜坂”などなど。もちょっとピアノ・ソロの曲を増やして欲しかった・・。CD付き☆
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO