TOP Profile 趣味 徒然日記 Special 掲示板 リンク

徒然日記 --私のてれ〜んとした毎日を語る日記です。毎日にはならんでしょう…。^^;

過去の日記 04年2月 / 04年3月 / 04年4月 / 04年5月 / 04年6月 / 04年7月 / 04年8月 / 04年9月 / 04年10月 / 04年11月 / 04年12月

2005年1月4日 (Tue): あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、皆さん
明けましておめでとー!!(^3^)-★ 今年も枕草子をよろしくねっ♪
今年はいい年になりますように。。 私もいい年になるといいなぁ〜。 ・・・おみくじ
やったけど。(T-T)
(2回目でも末吉やったのよ。。とことんいいことなさそうです。。 でも!前進すれば少しは向上!人生前向きじゃい。)
お正月は何かと忙しく過ごしておりました。しかも、2日には日帰りで友達と東京・横浜へ服の
福袋買いに行ってたのよぅ。(icb、組曲、UNTITLED、INED、INDIVI、ROPE、CoupdeChanceあたり狙ってたのだけど。) 結局全滅で買いそびれてしまった・・。(泣 セールでちょこちょこ買ったのみ。
来年こそは福袋!!(奈良か大阪で、だね。)f^_^;

今年の目標ー:
1.英語の勉強をやり直すー。そろそろヤバいもんで。(^^;
2.チェロー。今年こそ始めるぞー。「無伴奏チェロ組曲1番」を弾けるようになってみせる!!
3.そして何よりも、社会人2年目よね!!
今はうちの会社が4月から他会社Kに統合されるのに伴って、先輩や会社自体が大忙し。
そのためか、私はあんまり教育らしい教育も受けていません。てか、うちの会社がそういう体質なのかもしれないね。しっかり会社が教育をしてくれるに越したことはないけど、自分の仕事をしっかりやって、その上で先輩を手伝えるくらい仕事ができるようになりたいな。
せっかくいい会社にめぐり逢えたんやから、しっかり成長していきたいです!
さてさて、明日からは会社です。新年、いっちょ頑張ってきまっす★
2005年1月10日 (Mon): 清水寺リベンジ・銀閣は達成ならず、それがなんじゃいUSJ満喫☆

留学してたときの友達・おっちゃんHIROが名古屋から大阪HIROの家に遊びに来ました!それに合流して週末は京都・USJといろいろ回っておりました(^0^) よく来た、おっちゃん!

前回1年半前に遊びにきたときは、行き当たりばったりやけど充実した京都小旅行。でも、清水は寺の前に来た時点で閉山。今回こそはリベンジ!と計画立てて向かおうと張り切ったものの、4:30、清水さんより前に寄ろうとした銀閣で”京都の寺は冬・4:30で閉山”と聞いて大ショック・・・。(-"-メ) 両方とも入れてないやん・・・。
しゃぁないので、銀閣の前で作りたての
生八橋を買って帰りました。『三角の八ツ橋は機械で作ってるからや。』って四角に作っていくおばちゃん。『いやいや、折る方向ちゃうだけちゃうの!』って突っ込みたくなるおばちゃんでした。でも味はさすがにおいしかったできたて!!おまけしてくれてありがとー!
帰る前に祇園に寄ったときは、超おいしいお漬物屋さんでHIRO2人が試食しまくり&買い占めてはりました。(笑) 試食だけは私も思っきり参加!おいしかった〜★
京都の漬物はナメたらいかんぜよ!

2日目はおっちゃんHIROの希望でUSJへ!!HIROは2人とも初めてやったとか!しっかし、Universal Studioは Hallywoodも Froridaも制覇したハズやのに物足りない私の先導で歩き始めたものの、これは最高に楽しい1日になったよー(≧∀≦)
写真大好きの大阪在住HIROは、入場した瞬間からウッディ・ウッドペッカーのメス(彼女?)にHugしに行った写真を撮ってはりました。(笑 そのうち向こうに腕組まれて連れまわされ、『ヤッター!彼女デキタ!』とか喜んでたけど。(大笑 
さすが3連休のド真ん中で混んでた日曜なので、ファストパスのブックみたいなのを買って、時間を有効活用してかなり乗った!
まずはやっぱりスパイダー、Brues Brothersの渋いショーを見たあとはBack To The Future、続いてジュラシックパーク、Snoopy TownではPeppermint Pattyの超ぬれまくるスプラッシュ、Terminater2、Back Draft、Water World、ジョーズ、最後はシュレック4D、とほぼ網羅したよ★
スパイダーマン最高♪ USJって、来る度に楽しさが増してくる気がしますヨ。(^^)v 年間パスまで買ってしまった私★ 次回一緒に行く人募集だよぅ〜♪

やっぱり、「留学」っていう時間を共にした友達と、遠くてもこうして再会するのは楽しいよね♪
2005年1月12日 (Wed): ・・・ふっ、福田さぁん!!

秘書業務の一環として、副社長のメールアカウントをチェックすることがあります。
日本経団連(経済団体連合?)からのメールで、政治家を招いての講演会案内がありました。
来るのはそれも・・・

前内閣官房長官・衆議院議員 福田 康夫氏!!

・・・・・!!!!!!  行・き・た・い〜〜〜〜!!!!!!o((≧д≦;)))o

しかも、講演テーマは 「最近の政治状況(仮)」。。 なんてステキ★

でも、各界VIPばっか集まってるとこに「私も行きたいですぅ〜」なんてバカなことも言えんし・・。しかも副社長はフォーラム行ってるほどヒマじゃないし。 ・・・あぁ、でもいけたらなぁ。福田さん♪
2005年1月14日 (Fri): 会社では飲み会を「職懇」いうねんてー

秘書業務って予定読めないのよぅ・・・ 
今日は朝一番からすることなくて、上司に聞いても特にすることなくて。ヒマやから机の書類整理とかしてたんやけどさ。
午後に来客があったので紅茶とコーヒー出して対応してたんやけど、それ終わったあたりから急にスケジュールがドバーッと入ってきて調整調整ですな。(UдU;) 全部まだスムーズにいったからよかったものの、夜は部の新年会やったのにー。
大慌てでやって、月曜にまわせるのはまわしてダッシュ!社長は出張・副社長すんません、先に帰ります!

今日の職懇は新年会。部全員が集まったのは9月ぶり。しかも私が幹事!あっはっはー。家から一番近い駅に設定した。(笑
しかも1年に1回、職懇促進費ってのが人事グループからおりるんやって。(本当は年末に忘年会費として使うみたい) その額、1人¥6,000!すっげぇなぁ、会社って。。こういう時いつも思うの、「バブル時期ってもっとすごかったんやなぁ。。」
話題は奈良のことで盛り上がり、月末には土曜日に出てきて奈良散策ツアーを実行しよう!ってなったよ。
ホントにいくの??・・そうなりゃ多分、奈良在住の私が計画をたてなければ。(^^; どこ行こー。東大寺の柱の穴でもくぐるかー。(←大仏の鼻の穴の大きさか何かで有名。)
2005年1月18日 (Tue): NEWメンバーがきた!

今日から、うちの上司の業務助っ人として派遣の人が1人来はりました。
私が秘書業務にばっか追われて実務ができないし、3月にあるイベントのお手伝いさんね。 なんか私も実務したくてもできないでいるもんやから、上司の実務を手伝いできるのをちょっと羨ましく思ったりしてました。。
でもすっごい急やったのよ。「派遣の人を・・」ってちょこっと言ってはったのは知ってたけど、先週の職懇のときやもん。「来週から派遣の人来るからね〜」って聞かされたの。(笑
でも、2つ年上で奈良在住の人やし、仲良くなれるかな?o(^-^)o
2005年1月20日 (Thu): ちょーヒマ。

昨日と今日がめっちゃめちゃヒマだわ・・・。(-_-;)
副社長は緊急対応でバタバタしてるものの出張に出ちゃえば特に私が忙しくなることはないし、社長はずっと出張やし。
出張に出てしまわはった後は、他の人からのスケジュール予約がなかったり「今日副社長は何時に帰ってくる?」って言ってくる人たちがいなければ、基本的に秘書の仕事ってないのよね。(^^; 先の出張飛行機・ホテル手配終わったし月末の請求書費用処理とかも今の時期は特にないし。
というわけで、上司に「何か仕事ないですか〜?」って幾度となく聞いて、仕事もらってました。普段忙しくてとても手伝えないのに、ヒマになるとこんなに限りないとわ!!(笑 コレで何か忘れてることとかあったら最悪よね!(笑

仕事はまた6時くらいに上がったので、今日は職場の女の子ばっか3人で飲みにいきました♪
Newメンバー:KさんのWelcome Partyと、1日早い私の誕生日祝いも兼ねて。(^-^)
3日目にして私のインスピレーション:「Kさん、絶対あたしと似てると思うんよね!!」を伝えたところ、ホンマに似てた! スゴイよ、私!(笑
目が細く髪は長めで見た目も似てるんやけど、@血液型は同じO型・A学生時代やってたのは同じ弓道・Bお酒もあんまり強くなく・Cタバコは吸わない・D妹がいる・E20年間エレクトーンをやっている(私はピアノ)。 こんだけ共通点があったらスゴイわよっ。(≧ω≦)
2005年1月23日 (Sun): 休日が早い・・(泣

最近は週末2日とも出かける日が多いです。
今週も、土曜は会社の同期と奈良観光・カラオケ・ビリヤードの遊び三昧。日曜は、幼なじみの友達DがBirthdayをお祝いしてくれました♪
友人Dがくれたプレゼントは、青のピアスとアナスイのマニキュア★ カワイー!(≧∀≦) ありがとうっ!!
今日の食事コースは、おスシでお昼を食べた後、スタバに行ってケーキとラテ。私はスタバ、4日連続だぃっ。( ̄▽ ̄)v
色々語っている中、仕事の話もしてました。Dが金融業界・地元の信用金庫に勤務してます。話聞いてると、かなーりキツイみたい。
どこの会社でも今はそうやと思うけど、人員削減で社員の数を減らして仕事をまわそうとするとこはまだいっぱいあるのよね。
Dのところは、1人でも欠けたら仕事なんてまわらない、っていう状況やのに、まだ削られるんやって。その上、忙しすぎで支店での新入社員教育をロクにできず、それでも時間ない中、「やってやって!!」で色々な書類をまわされたり押印させられたり怒られたり・・・。まだ会社帰りに泣いて帰ったりとかあるんやって。やめるかどうか真剣に悩んでた。新入社員の離職率が高いっていうけど、教育もできずに給料も低くて怒ってばっかいる会社側にも大いに問題ありよねぇ。。ホンマ。
気付いたら日曜の夜。また明日から仕事だぁ〜。なんか週末のために働いてるのに、週末が一瞬で過ぎる。。_| ̄|○
うちのよく行くユニクロに、中田英寿似の大学生っぽいコがバイトしてます。 カッコイイじゃーん☆★(笑
2005年1月29日 (Sat): 携帯を変えようか。。

このごろ週末は終日遊びに行ってばかりだったので、久しぶりに夜 家にいた気がしました。(^^; 平和じゃー。
携帯を変えようか迷ってます。家族は全員auなのだけど、兄が一緒にvodafoneに変えよーって言ってるので考え中。でも今、どっちも5000円引きとかで安くなってるぅ〜〜!!今が換えどき?!うむむ。(-”-;)

家に電子レンジが届きましたー。会社で限定品即売会やってて、B級品が¥4000で買えた。(笑) 安ッ!!
この即売会は、もっとゆっくり見れたらよかったんやけど 他にもカーペットとかソファカバーとか体脂肪計とかいろいろあったみたい。45分のお昼休憩のうちに、下見して申し込みしてゴハンも食べなきゃいかんのでかなり目的のものしか見れなかったけど・・。
レンジに関しては、帰ってから気付いたら750Wのレンジやー!!普通は500Wか600Wやから、これはかなり早くぬくもるんじゃないでしょうか?! やるねぇ。

そして他にも届いたものが!!それは・・ USJスタジオ年間パスー!!(≧∀≦) いぇっ!!
前行ったときは手続き書類貰ってきただけで、それは少し前に送付してたのだけど。写真入りのものが返送されてきました。送った写真は卒業式のものなので、着物着てるものになりました。(笑 べっぴん★ さ、一緒に行く人探そっかな。。(笑

↑TOPへ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送