TOP Profile 趣味 徒然日記 Special 掲示板 リンク

徒然日記 --私のてれ〜んとした毎日を語る日記です。毎日にはならんでしょう…。^^;

過去の日記 04年2月 / 04年3月 / 04年4月 / 04年5月 / 04年6月 / 04年7月 / 04年8月 / 04年9月 / 04年10月

2004年11月7日 (Sun)

ほんまあたしって日記書かなさすぎやねー。見てくれてる人に申し訳ナイ・・・(´3`)゜。・

実は今週末は名古屋行ってたんよね〜。勤務先が名古屋になった友達がいて、その子に会いに。
金曜日、仕事が終わってから近鉄特急でビュイーンっと。到着は夜中やったけど、2泊3日できましたな♪
以前夏に名古屋行ったときは、事前勉強が足りなさ過ぎて食に関してはほとんど何も名物食べなかったんよねー。その名古屋の食を、少しずつ満喫してきました。(*^_^*)
今回は手羽先。有名な『世界のやまちゃん』の手羽先!普段飲まないビールを片手に、コショウのききまくったのをいーっぱい食べた★(≧∀≦) 相変わらず初っぱなから顔まっかっかやったし口ピリピリやったけど、超おいしかったよー!!
味噌カツや味噌煮込みの店には行かんかったけど、この『やまちゃん』で味噌カツと味噌うずらカツ(?)を食べました。これまたおいしかったですぅ〜。くうぅっ!! 味噌カツって、『カツに味噌のってるだけやん。』と思っていた私。味噌が赤みそやからもっと辛いかと思ってたけど、甘くてトンカツソースのような味もし、思いの他おいしかったよ。名古屋をかなり見直しました!(笑 ←単純。

あとはねー。『コメダ珈琲』!名古屋中に店舗がある老舗らしいけど、そこの『シロノワール』を食べたー★☆ でっかくてあったかいデニッシュに、ソフトクリームが乗ったもの。コメダ珈琲の直後にやまちゃん行く予定やったから、シロノワールは3人で分けたんやけどね。
お・い・しー!!(e^口^e)
そして一緒に飲んだのがこれまた、ウィンナーコーヒー。(笑 ソフトクリームに生クリームであまあまでございます♪ しゃ〜わせ〜。。

あと、名古屋まだいっぱい残ってるのよね。
味噌煮込み、きしめん、味噌カツ、ひつまぶしも本物はまだやなー。それから 『ドリンク頼んだら朝食がついてくるモーニング』。(←これはほんまにあっちこっちであった!名古屋人の何がこうさせるのか、不思議な習慣です。。)
また来まーす。(^ ^)ゞ
2004年11月9日 (Tue)

あー、しんど。。(UдU;)
週末の寝不足等々がたたって、今週は月曜からめちゃしんどいです・・。朝から身体がダルく、昼は眠く、集中もできず仕事もはかどりません。悪循環でございます。しかも、忙しさと疲れのせいか、仕事で多々失敗が増えてきてるのよね。
今日もお得意先を呼んで検討会をしていたのだけど、その詳細内容連絡をきちんと受けていなかったため直前にバタバタで、会議室がどこかわからんかったり、副社長に迷惑をかけることがあったのさ・・。運転手さんにも失敗を招いてしまったし。。
ちゃんと不明なところはこっちから催促できるようにならなあかんなァ。(>_<;)

今日は副社長・社長とも、午後から出張に出てったので比較的早く、6:30くらいにあがれました♪
最近あんま行けてないジムも火曜日は休みのため、早く家に帰ってきました。週末に友達ん家で見た韓国映画を再び見るのにTSUTAYAに借りに行こうかと思ったけど、やっぱりしんどいし借りても見る時間がないやろなーっと思ってやめときました。
『猟奇的な彼女』か『LOVE STORY』、両方週末見てんけど、どっちかをもっかい借りて見ようと思ってます★ 週末やな〜。(^_^)
2004年11月14日 (Sun)

週末は韓国映画を見まくりましたよー。★(≧∀≦) 
ひとりでっ。くすっ。
だって、全〜部夜中大会でやったからさー。(^^ゞ 金曜の夜12時に急に思い立って、車100km/hブッ飛ばしてTSUTAYAまで借りに行ってきたよー。(←また捕まるし。バカ満載。(笑) ちなみに、職場の先輩も韓国ドラマにハマってます。とうとう私も見出してしまいましたー。
ちょうどTSUTAYAが半額セールもやってたので、調子に乗ってDVD4本も借りてしまいました。。ドラマも観たいかも・・って思うのあったけど、韓国ドラマって長い!!なんで10巻まであるん〜?!20時間も同じ話見続けるなんて耐えられません。。私には無理じゃい。
というわけで、『マドレーヌ』『クリスマスに雪が降れば』『フーアーユー?』、と あとは韓国映画じゃないけど『ロードオブザリング〜王の帰還』。
『LOVE STORY』も借りようかと思ったけど、あれは1人で観るにはちょっとかわいそうなシーンが出てくるのでやめときました。

でも、『マドレーヌ』には『LOVE STORY』に出てくるチョ・インソンが主演で出てるのよねー。と思った借りた。f^^; うん、確かにやっぱカッコよかったよ〜。こーんな優しい人が彼氏やったら、毎日かなり幸せやろな〜っと思いますね!それに比べてこの女の子ワガママすぎ!ダメね!! もっと彼氏を大事にしろー!!って怒りたくなる。(笑
でも、ストーリー的には「うーん。。」やったのよね。イマイチぱっとしないかな?
しかしさ・・ 今日おフロ入りながら『チョ・インソンかっこいーなー。・・・でも誰かに似てんのよなー。  ・・・ハッ!及川ミッチー!!』と気付いて、ちょっとショックでした。ミッチーは決して好きではありません。。(T^T) むしろイヤかも・・・。(泣

『クリスマスに雪が降れば』は、名前だけは知っていた、パク・ヨンハが出てはりました。でも、ぜーんぜんカッコイイとは思わなかったなー。
『フーアーユー?』はまだです。これから観ます。(^^)v ・・でもユーガットメールのパクリっぽい。まー好きやけど。ユーガットメール♪
『ロードオブザリング』は、とうとう最終章を観たよー!王の帰還の『王』が彼だとは!!彼もカッコイーよねー★(アラゴルンね。) ちゃんと最後に彼女ともくっついたし♪よかったよかった。

とと・・・。今日は夜更かししないうちに寝ないとー!明日はフツーに仕事やし。(^^;
というわけでオヤスミっ。
2004年11月15日 (Mon)

やっとこさ、朝晩は息が白くなってきたね☆ 今年は暖冬かと心配しておりました。(^0^)/ (←冬生まれの冬好き。) 明日はもうちょっと寒くなるらしいよー。最高気温15℃未満♪
寒いのってなんかキモチイイ。コートとかセーター着んの好きやし。ブーツ買ったばっかやし♪ 寒いときは空気が澄んでて星もキレイやしね。 それでも、キモチイイと言える程よい寒さやから言えることやけどね。(マコムじゃありえない(笑)

今日は仕事、激忙しかった!! っつっても、昼過ぎまではヒマやったのになぁ。いつ忙しくなるのかがわからない秘書の仕事。
でもさ。また失敗がひとつ・・・。社長がスケジュール変わったのを電話かけてきてくれはってんけど、11月のものと思い込んで、間近やし気合入れて変更しまくろうと思っていたら・・・。なんと12月のスケジュールでした。。(-”-+) 社長が気付いて慌ててまた電話かけてきてくれました。。大笑いしてはったけどさー。(笑) もう入社して半年以上経つんですけどー・・・。こんな失敗繰り返して、そのうちクビになるかもですな。( ̄▽ ̄) いや、ホンマ・・・。(泣

そんで忙しかった仕事っていうのが、明日朝っぱらからうちのグループのボスばっか集まった会議があるんよね。。その名もグループ長会議!!(まんま。笑)
うちの社長が30人のメンバーのうちの1人であるわけで、それ以上の人らがい〜っぱい来るのでさぁ。(>_<) 上の会社の社長・副社長・部長たちも勢ぞろい。社用車も10台ずらっと。湯茶とかお弁当、会議室の準備するだけやけど、超気合入れて掃除・整理しまくってました!掃除機かけんのとか、ばり速かったし!!
明日の朝は 7時くらいには出勤しないとー。普段は7:40くらいには出勤してるけど、それプラス会議準備やから。何時起き?5:30カ??
こういう日に限って寝坊するあたし。(笑 冗談じゃないぞー。気合入れるぞー!!p(-”-)q 
うりゃっ。←気合。
2004年11月19日 (Fri)

あー。平日は忙しくて疲れててネット開けないやー。(^^; 先週に引き続き、今週も毎日眠すぎでしゃーなかったのよねぇ。そのくせ、押し通してジムとか行ってたから、かなり身体を酷使しておりました。。
やっとこさ週末です。(^0^)=3
てかさ、特に週末やからってすることないんやけどっ。

明日から、ジブリの新作
『ハウルの動く城』が公開よね!! 見に行きたいな〜。。でも混んでるんかな〜。。 ・・・しくしく。
奈良の県立美術館かどっかでやってる、
モネの美術展も見に行きたいです。これは近いからいつでもいけるかな??
そしてやっぱり
チェロがしたい!! 1年以上前に留学から帰って以来ずぅっと言ってるけど。(笑) こないだTVで溝口肇(「世界の車窓から」の曲作った人)がチェロ弾いてて、やっぱりいぃな〜って思ってました。レッスンに行く日がないのと、高い楽器を買うという決心がつかなくてなかなか実行できてないけど。(^^; ぼちぼち教室とか探し始めよ〜っと。
2004年11月20日 (Sat)

怪我を・・・してしまいました。 しかもものごっついアホな怪我を・・・。(-_-;

夕飯のときに、神さまにゴハンお供えしようとしてたのね。
荒神さんと大黒さんが別々の場所にいてはんねんけど、もちろん両方とも神棚。
大黒さんの前に供えてあるゴハンをとろうと脚立に乗ったら・・・。

ハイ。ひっくり返りました。。(泣

両足を脚立にぶつけて、特に左足なんかは でーーっかい青アザ作ってしまいました。(>_<) 
コレきっと明日になったら黒くなってるよー。今週は会社にスカートはいてけないー。。
小学生みたいに、こーんなデッカイ青アザ作ってしまって恥ずかしい限りでございます。何より、イタイ・・・。


そういやさー。今日携帯見にいったんやけどね!最近のケータイを甘く見ておりましたわ!!
コマーシャルでやってる、空港で泣いてる赤ちゃんにお母さんがケータイにつないだイヤホンで音楽聞かせるやつ。
あの音楽聴ける携帯で音楽視聴したんやけど。
私のiPodと変わらなかったよ?! めーっちゃ音キレイ!! しかも、着うたフルで1曲全部入るんやったら、ウォークマンと変わらんやんねぇ!!しかも、40MBの携帯とかもあって十分すぎるほどスゴイ機能です。携帯買い換える気があったわけじゃないんやけど、思わず変えてしまいたくなったよー★(≧∀≦)
2004年11月23日 (Tue/Holiday)

昨日ねー。札幌出張から帰ってきた部長と隣の商品営業部の人から北海道土産もらったんよね〜★★
六花亭のバターサンドと、白い恋人っ。(≧∀≦)♪ 土曜日、同じく札幌出張に行っていた社長から電話かかってきてビビったけど。(^^; めっちゃジムでレッスン受けてたって〜!!(笑
このお土産はモリモリ食べたね!!けっこう他の出張でもお土産買ってきてくれる人多いんやけど、やっぱ北海道は最高やね♪

今日は、うちの家に犬が1匹きました。。
知っての通り うちにはボーダーコリーがすでにいるんやけど、うちのお兄ちゃんが取引先から2,3週間預ってって言われたんやって。無料でなくバイトやし、仕事の取引先ってのもあって預かってきはりました。シーズー&チワワのミックス犬。目のでっかいシーズーやね。室内犬ってうちはしないし、ゲージに入れておくことに。最初ふるえてたけど慣れてくると手にしがみついたりしてきてカワイイよ。(e^口^e) でも吠えるのはヤメテ〜。。 うちのマリオっちが気付いてヤキモチやいたらだめなので、マリオっちには隠しておこうということに。シーズーは散歩も行かんでいいしね。
そいや、シーズーの名前が
『コウスケ』らしい・・・。女の子やのに。
昔付き合った彼氏の名前でもつけたんか、って思ってしまいます。独身のオバチャンらしいし。(=お兄ちゃんの取引先。)
2004年11月27日 (Sat)

おばあちゃんが近所の人にもらったコンサート行けないから、ってチケットをもらったので母親と2人で行ってきました。奈良県斑鳩市。いかるがホール。
見事にド田舎! 奈良市から車で30分くらいの、法隆寺の近くなんやけどさー。となりにいかるが牛乳の事務所あったし。(笑 さすがにウシまではいなかったけど。。
しかもそのコンサートが・・・見事にあたし達の好みをはずしてさ。中国の人のソプラノコンサートやったのね。曲目が・・・。内容が・・・。
1.李白とか昔の中国人の漢詩を なんかメロディにのせて歌ってはった。
2.万葉集の額田王とかの和歌を なんかメロディにのせて歌ってはった。
正直全っ然イイと思えなくてさ・・・。知ってる曲1曲もないし・・。休憩に入ったときに、母と出てきてしまいました。・・・ゴメンナサイ。(>_<;)
やっぱり、ソプラノはクラシックが一番やと思いますです。。あと、オーケストラとかそんなコンサートを聴きに行きたい〜!

気分なおしに、昨日奈良にオープンした『ニトリ』へ行ってきましたよ〜。『ニトリ』は、家具中心のスーパーセンター・・・?WalMartの流通法を取り入れてるから、全部の品物を安く売れるんやって。実はアメリカでBoston Career Forum行ったときに興味本位で説明聞きにいったのさ。
家具のほかにも、キッチン用品とかクリスマス用品、インテリア用品とかあったので楽しめました★ けっこうきれいな花束(造花)を買ってきて部屋に飾ったよ♪ あとはクリスマスの壁掛けを買ってきて、これも飾りました〜。
けっこうこういうインテリアってすき。o(^-^)o 何より、やっぱり安かったのが嬉しい★ ひとり暮らしするなら、ココでいっぱい揃えられそう。
2004年11月28日 (Sun)

チャットで友達を通じて、留学先へ一緒にいった大学の友達の結婚式写真を見せてもらいました。
式はマコムのダウンタウンにある教会で、パーティは大学のホール(?)で開かれたみたい。
パーティでは、ディナー・チークダンスがあったみたい。けっこうロマンチックでよかったってさー。いいねぇ。(^^)
あと、留学時代の友達もたくさん来て祝ってくれたみたい。
いいなー。やっぱりきっと、友達に祝ってもらうのが一番嬉しいよね★ 私もい〜っぱい友達呼ぼー!みんな来てねぇ。
予定はナシ。(笑
10年後にはきっと・・・!! ←それさえ危ういかも。(^^;

↑TOPへ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送