枕草子

TOP Profile 趣味 徒然日記 Special 掲示板 リンク

徒然日記 --私のてれ〜んとした毎日を語る日記です。毎日じゃないかもしれんけど、そこんとこヨロシク…。

過去の日記 04年2月 / 04年3月 / 04年4月 / 04年5月

2004年6月1日 (Tue)

いやー、かなーり更新サボっててゴメンなさい(^^;
いや、サボっててっていうか忙しくて時間なかってんけどんさー。週末もお遊びに忙しく時間がありませんでしたっ!!( ̄^ ̄)←態度デカすぎ(笑)

30日は久しぶりにUSJへ行ってきてん。今まで近くにありながら1回しか行ったことなかってんけど、会社の同期と親睦を兼ねて★ 初回に行ったときよりよっぽど楽しかったよー(^Q^) 以前フロリダのUniversalStudioで乗ったことはあってんけどスパイダーマンも乗ったし、前回見れなかったセサミストリート4Dも見ることができました!一緒に行ったコの中に年間パスを持ってる子がいて、食事をするのにUSJへ来たりもするんやって。それもいいなぁ〜って思ってました。
朝9時に待ち合わせて夜閉園までいたので、久しぶりに1日中遊んだ日で、クタクタでした(^-^) 帰りの電車では友達がいる隣で爆睡♪

しっかし最近は毎日の倒れこみ生活が悪化してきてさー。(笑) "○○しよー"って思ってたのに、気付いたら朝。とか。美容の大敵ですな!最近肥えてきたし・・・(>△<) 
エライこっちゃ!!
2004年6月3日 (Thu)

もぅ最近仕事での失敗が多いー!!(>д<;) 今までは失敗らしき失敗は感じられんほど前進はなかったので、その点では我ながら前進したかと★ やけど、もうそろそろ周りから飽きられてるあたりだわ・・(^^; 自分が悪いのがわかっているから何とも言えず・・。
今日も数日前に送らなあかん書類を「(他の担当が)やってくれてるやろう」とか勝手に思って送っておらず、催促の電話がきてしまい、怒られながら送りました。反省して謝ってたけど、「謝って許されることとそうでないことがあるからね!」と言われてしまいました(泣) 出来の悪い新人だわ、ホンマに。うぇ〜ん。。

でも最近ちょっと嬉しいこと。電話で「お疲れ様です。○○グループ××です。」ってかけると、今までは「お疲れ様です。」ってフツーに答えるだけやったのね。それが少し時間たって私の顔を知ってくれてる人が増えてきたのもあり、最近は「オ、毎度〜。」とか「ほいほい、どーもー。」って言ってくれるようになった♪ ちょっとしたことやけど、嬉しぃー(^Q^)/
2004年6月5日 (Sat)

地元の
近鉄あや○池遊園地が明日で閉園になるので、友達と一緒に云年ぶりに行ってきました。初めてマトモに入園料払って入った。こんな機会でもないと滅多に行かないんやけど、甘い初恋の思い出もたっぷりあるこの遊園地がなくなってしまうのは寂しいですo(>_<;)o 
この遊園地が開園したのは78年も前らしく、戦時中は東条英機や、私の生まれる少し前には山口百恵中山美穂早見優が来ていたことにビックリ!!今は地元の遊園地って感じやけど、昔はけっこうスゴかったんかな?! でもこんな感じの地元の遊園地は久々に行くと、ほのぼのして楽しかったです★

夜は友達に誘われて飲みに。その友達以外知ってるコがいない、って聞いて行ったんやけど、着いて相手のコはなんと
同じ中学の同級生。お互い「エ、、知ってるよな(笑」ってなり、更にもう1人も同級生。軽く同窓会やーん。2人ともちゃんと私の名前を覚えていたのにもビックリ。私は中学のとき存在薄かったからー。( ̄▽ ̄) 他のコらはなぁんか見覚えあるなー、と思っていたら、4年前の野球の試合(4月29日の日記参照)の相手チームのコらでした(笑 いやぁ、顔を覚えていた私の記憶力にバンザイだわ。
しっかし、うーん。世間は狭い。(〃ω〃)
2004年6月6日 (Sun)

前からやりたかったチェロをもうそろそろ始めようと教室を探したのですが、ヴァイオリンはいっぱいあるものの、チェロ教室ってなかなかないのね・・。大阪あたりまで行ったらあるかもしれんけど、今度から会社も奈良に移ってくるし、家から近いとこのがいいのよねぇ。
そして楽器の問題もあります。。イキナリどんなんかわからんのに高いのを買うわけにもいかないからさー。まずは貸してもらって始めたいなーと思っておりますんで、それも条件に入れながら探しているとさらになかなかありません。(^^;
コネ頼ってイロイロ探してもらうしかないのかなぁ〜。
2004年6月8日 (Tue)

高校生のときから使ってた、お気に入りの定期入れがとうとう破れてシマッタ。。(>_<;) 300円やってんけど、このシンプルさと色落ち具合がかなりお気に入りやったのに。。 
でも・・まぁ8年目やし、この値段じゃ何とも言えんかな・・・。(泣

定期入れでブランドもんとかいらんしなー。次はどんなの買おっかなぁ。
2004年6月11日 (Fri)

会社の帰りに待ち合わせして、家族で焼肉食べに行ってきました!
父親の会社が日本一の韓国人街・鶴橋にあって、周りは焼肉屋さんだらけ。最初は家庭料理食べに行こうって言ってたのだけど、金曜やのに予約入れてなかったため満席。結局いつも行く「鶴一」っていう、知る人ぞ知る超ウマい焼肉屋さんへ。すぐ側にある「Kanariya」っていうカフェはすンごいでっかいパフェがあって、昔は毎週のように通ってたのよねぇ(*^0^*) 鶴一は常に順番待ちで入れないんやけど、今日は珍しく20分待ちくらいで入れた。
やっぱり
ウッマ〜☆★ キムチとビビンバと、たらふく食べて大満足!(≧∀≦)

そして帰りは奈良まで車やったため、一度行ってみたかった東大阪にある「Carrefour」っていうフランスのショッピングモールへ。母と妹はジェリービーンズの量り売りの前でキャッキャ言ってました。私はミュールを衝動買い。会社に履いてけないのに・・(^^;
しかしスッゴイ思ったこと。
WAL MARTそっくり!!Σ( ̄口 ̄;)
ついついアメリカでやってたように、掘り出し物を探しに行こうとしていた自分がいました(笑 ←掘り出し物好き。
最近イオンもそうやけど、こういうショッピングモールが日本に増えてきてるよね!
フランスのものがけっこうあったりしたのに、24H営業でなくて11時で閉まっちゃったのが残念!今度ゆっくり遊びに来よ〜♪
2004年6月12日 (Sat)

占いをしてもらえるレストランが地元・西大寺にあり、友達と初めていってきた。けっこぅオシャレなとこで、ゴハンもおいしかったし。(特にバナナ春巻きのアイス添え♪) 
私は占いって雑誌とかでしかやったことなくて、実際やってもらうのは初めてでした。自分の生年月日と生まれた時間を言うと、電子辞書みたいな機械に入力→それを見ながら教えてくれた。(機械の判断カヨ!って思ったけどね。(^^;)
15分くらいで私の恋愛、仕事、健康、性格とかイロイロ教えてくれました。結果はナイショ〜☆ やけど、どうも今年は運勢よさそぅ(≧∀≦) 恋愛運にしろ何にしろあんまりよくない前半やったから、それ聞いてよかった〜☆ みーてーろーよー!!

駅で、2年つきあった末別れて半年たっていた友達と先輩が、ヨリを戻していたのを見かけた。なんかすごぃ嬉しかった。(*^_^*)

P.S. いま、髪切るか悩み中。いつも短いのと長いの、パーマとストレートをいったりきたりしてるんやけど、私にはどれがいいのかなぁ?みなさまの意見を大募集ダ!(^0^)/
2004年6月13日 (Sun)

いつも買物とか遊びには大阪か京都しか行かないんやけど、チョットばかし話に聞いていた、奈良県ちょっと南の橿原にあるダイヤモンドシティってとこに行ってみました。家から車で1時間くらい。途中では
「なんて田舎〜♪」って超嬉しかったけど。(o^▽^o)←最近田舎好き。
行ってみると、ごっつぃモールがありました!田舎やから土地余ってるのはわかるけど、奈良には珍しいデカさ!中のお店も程よいのが入ってて、けっこう1日中遊べそうでした。今度またゆっくり遊びに行きます☆
2004年6月18日 (Fri)

もぅ、イヤ〜!!
もうイヤやー!何がイヤって自分の
アホさ加減がイヤー!!なんでこんなにアホなんー!!( ̄口 ̄;)。゜・私なんて嫌いだー!
あぁ、ホントに。新入社員とは言えど、こんなにアホなんってそこらにはおらんで。。
何があったかと言うとね、、
簡単に言えば、言われた仕事を
「ハイ、わかりました!」って受けて動いたのだけど、全然違うように動いててものすごいトンチンカンやったってこと・・。
私が仕えてる人に、出張先で取引先の人と会う段取りをくんでほしいとのこと部長に確認するように言われまして。わかって部長に話したつもりやったのに全然内容が違ったのさ。。北陸に出張に行くのに、九州の会社の人と会合するわけないでショ。って話。。(実際本人にも言われたし。「もうこっちでするからいいよ。」って・・・。(泣)
わからないことは聞け!って何度も誰にも言われるのさ。でも本人わかったつもりで、実はわかってないのってどうしようもない・・。
いくら新入社員と言えど、仕事柄許される立場でもないので・・。申し訳ない気持ちでいっぱいだわ。そして自己嫌悪に陥る私。
この大変アホなとこを、どうにかなおしていく方法ってないのかねぇ。。(´3`)

てか、今週はめっちゃ忙しくて平日更新してるヒマがなかったわ。。けっこう書くことあったんやけど。(^^) 来週はもちょい、書けるようになるかな??

P.S. ちなみに何の意味もないんやけど、今早朝4:41なんよねー。(^^; 夜残業で12時帰宅ってものあってんけど、またおフロで寝ちゃってさぁ。美容にもよくないし、外明るいし。(笑 また寝不足になっちまうわー。
2004年6月21日 (Mon)

昨日

死ぬー。なんだこの暑さは・・・(-”-)
って思ってたら、

今日は
お〜!!なんだこのザけたようなはァ〜!!!!
って叫びたくなるくらいのスゴイ天気やったね♪

昨日の暑さも今日の雨も、すべて 
Tyhoon の責任ですな。日本全国のみなさま、大丈夫やったー??

お昼ゴハンを食べに行ったときは上陸中やって、ヒザから下はAll wet。。 くつ、ぐにゅぐにゅ言うてたし。
それでも、あれが帰りにはやんだのがスゴイ。台風で雲や空気が大いに飛ばされたのもあり、夕焼けは茜空で、電車から見える夜景はすごく澄んでてきれいでした(*^-^*)
2004年6月23日 (Wed)

今日は、なんといきなり部長に呼ばれ、1ヶ月以内に部署異動をする、という内示をいただきました。Σ(゜д゜)
サラリーマンに対する内示とかって、こんなに急に話されるんかと実感しましたな。ホンマ・・

でも、仕事的には今の仕事により深く関係した部署の方で、っていうことなので、やりやすくはなりそうです。・・・それでも、今でいっぱいいっぱいやのに、仕事3倍にするのはヤメテ・・(泣 そのうち死ぬわ。(^^;
2004年6月24日 (Thu)

朝寝坊で、毎朝ゴハン後に飲む酢ドリンクが飲めなかったため、駅の売店で「はちみつ黒酢ダイエット」を買って飲んだんやけど。
酢。って感じ。 
最初の一口は、お寿司作るのにボウルにためた砂糖入り酢に、1cmまで鼻を近づけて匂ったときの感じやったね。私が作る酢ドリンクのがウマイよ。( ̄▽ ̄)
ちなみに私はどんなの作るかというと(母の伝授なのだけど)、100%トマトジュース200ccに酢30cc入れるだけ。これで、酢の入ったトマトジュースの味に仕上がります♪ 胃じゅうに酢が広がって、頭がスキッと覚めるよ★ プラス、コーヒー飲んだら最高な1日の始まりやでぇ〜。
2004年6月25日 (Fri)

会社帰りに、東京から大阪に遊びにきていた留学先の友達・Rちゃんと会いました!!

梅雨らしいあいにくの雨やったけど、まずは道頓堀で「大だこ」のたこ焼き!あの少ない席に座れたものの、屋外もいいとこやったから、かなり暑かった。(^o^;) 
それだけじゃおなかいっぱいにならなかったので次行こうとしたけど、気付きゃ私って大阪グルメは、たこ焼き・ラーメンと、場所が道頓堀じゃないので却下されたお好み焼き・焼肉(両方とも鶴橋)しかか知らん・・・?! ラーメン食べるには暑すぎるので、結局ハーゲンダッツカフェ入ってお茶してました。。 もっと食べるとことか研究せなあかんよなぁ!!

だけど、よくぞ声かけてくれたわ★☆ なんか仕事ばっかで3月に行ったMacombが少し遠い話になってたのもあって嬉しかった〜♪今度は私がまた、東京行けるかな?!
2004年6月27日 (Sun)

今日はある検定試験を受けに、会場の専門学校へ行ったんやけどね。
同じ教室に、学校から団体で申し込んだと思われる女子高生の団体がいたのね。 なんか・・・
スゴかっ・・・Σ( ̄口 ̄;)
みーんな同じようなカッコしてるんやけどね。黒髪のストレートロングに、ミニスカート、紺のハイソックスかルーズソックスで。(しかも今どきミニにルーズって、ありえんヤロ!って思ったけど(^^;)
でも顔まで一緒やねん。目の周りが、一周全部アイラインひいてて真っ黒で、つけマツゲして・・。しかもリップ白やし・・・。しかもマユ毛、ヤケにへの字やし・・・。
周りの大学生とか短大生のがよっぽど爽やかやってさ・・。最近の女子高生はこんなか、、ってオバサンくさいことを思ってしまっていたわ。それでもみんな左手の薬指に指輪してたから、そんな子を好きになる男の子もいるってことやね。世の中わから〜ん。o(><;)o
2004年6月29日 (Tue)

会社で部の会議がありました。普段の私は浅く広い仕事なので、部のTOPが手がけている経営等の深い部分を知ることができて、なかなかおもしろかったです★
そしてその後は、部の懇親会ということで、お好み焼きを食べに行ってきました!前も行ったことのある京阪門真市駅前の「ふらっぺ」っていうお店やねんけど、どれもこれもめ〜っちゃおいしいのよね(^Q^)/ 最後のアイスクリーム含め、また食べ過ぎてしまいました。
もうすぐ去る部なのだけど、最近尊敬すべき素晴しい先輩を見つけました。うちのパピーくらいの男の人で、物腰が柔らかくて腰が低くてみんなを進んで助けてくれて、更に立派に仕事をしてはる人です。私の横の席で、こんな近くにいたのに見逃していた!Σ( ̄口 ̄;) あと少しの短い間で、いっぱい見習わなくっちゃ!
新しい部にもこんな人はいるだろうかね?人間関係が少し心配です・・・。( . . )Φ

↑TOPへ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送