TOP Profile 趣味 徒然日記 Special 掲示板 リンク

徒然日記 --私のてれ〜んとした毎日を語る日記です。毎日じゃないかもしれんけど、そこんとこヨロシク…。

過去の日記 04年2月 / 04年3月 / 04年4月 / 04年5月 / 04年6月

2004年7月2日 (Fri)

先輩に、「
クマ、クッキリやよ?!大丈夫??」って本気で言われました。(笑) うぉ〜、そんなにスゴイの?確かに毎日ネムイネムイって思いながら会社行ってるけどさー。必死で毎日コンシーラー使って隠してるから、改めて言われるとちょっとショック(^^; しっかり休んでしっかり寝なきゃー!

今日で3ヶ月の試用期間が終わり、正社員登用の辞令をいただきました!おめでとー。あたし。
就業後に、新しい部の歓迎会がありました。まだ異動してないんやけど、今日会社に通達が流れまして。
その部の人全員やけど、今まで持ってたイメージが見事に覆されました(笑) ナンダ、このはじけ様はー!って感じ。みんな毒吐きまくりやし!(笑)でもスゴイ楽しかった★ 部長も今までかなりご迷惑かけてきたのに、「結婚後も心おきなく働けるように、オレが育ててやる!」って言ってくれて、スゴイ嬉しかったです。(*^_^*) ←(イヤ、結婚する予定はないんやけどね。)
だけど、オンナの人多くてちょっと嬉しかったのに、私が移る前にやめちゃうねんてー。。派遣の人たちやから、会社が遠くなって通うの大変やから、って。。(>△<) 私がちょうど会社が移動した後にその部に入るもんやから、入れ替わり・・・ ショックだぁ。
それでも、新しい部でやっていけそうな気になってきて、前向きに頑張れそうです♪(^_^)v おっしゃぁ。
2004年7月9日 (Fri)

とうとう 
ネボー。してしまいました。
いやー、毎日5時半起きなのでする恐れはあったんやけど、今まで全くナシでやってこれたから・・・。昨日夜遅くまで起きてたからかなぁ。。しかしあと1週間ってトコで。。なんたるコト!!(>△<) いつも目覚ましか、自分で起きるんやけど、母親にビビりながら起こされたときはほんまビビった〜。(泣)

【私の頭の中で】
『あれ?えーと。ん??今7時過ぎ?』 ⇒ 『えっと、8時に会社に行かなあかんよな』 ⇒ 『いつもは6時半に家出てギリに着いてるから。。』 ⇒ 『会社までは最低1時間半かかるから』 ⇒ 『今から準備して家出たら・・・』 ⇒ 『7時半+1時間半は・・・』 ⇒ 
『・・・。』 ⇒ ごっつぃ遅刻やんけー!!!Σ(゜д゜)

・・・と、朝ッパラから働かない頭を精一杯段取り組んで考えてました。。
早朝から職場に来ていた人と上司に連絡を入れ、駅からは初・TAXIを使って会社まで。一応9時の出勤チャイムには間に合ってんけどさ。初回やったからか、みんな笑って「いいよいいよ」って流してくれました。(T^T)

会社、はよ奈良に移ってきてー!!!
2004年7月10日 (Sat)

平日の疲れを癒すために終日家でボーッとしてよかとも思ったのですが、ちょっとだけ気合入れてなんばパークスに行ってきました。

難波・千日前の映画館を目指して歩いていたら、なんばグランド花月の前の本屋さんで握手会&サイン会をやっていました。けっこう花月の周りって週末とかになると、誰か外に立ってストリートお笑い(?)やったり、イベントやったりしてます。
今回は人だかりの中に誰がいるかと思いきや、なかやまきんに君と麒麟が3人並んで、本を買ってくれた人に握手&名前入りサイン。バッチシ写メとってきたよ〜★ 大して根拠ないんやけど、3人ともなかなかイイ人っぽかった(^^;

そして、映画は何を観てきたかというと・・・
『世界の中心で、愛をさけぶ!!
だいぶ世間では噂になっておりますが、うちはマンガ版を借りて読みストーリーを知っていたため、映画はなんか泣くために観るみたいであんまり気は進まなかった・・・。まーなりゆきで。と思って観はじめ・・・。

                ↓【結果】

      
いやー。 よかったよかった。(o^o^o)
亜紀のキャラクター(長澤まさみ)が映画でも全然変わってなくて、本気でかわいかったよ♪ 高校生に戻りたーい!と思って観てました。悲しいんやけど後味スッキリでさ、爽やかな気持ちになれるね! ほんでまた音楽が超よくてさー、サントラ借りてその中でもピアノ曲は自分で弾こかなーっと思いつつ。
(食べ物にしろ音楽にしろ、いいなーって思うやつを家に帰って自分でやっちゃうのは私のいつものパターン。( ̄▽ ̄)
何よりもよかったのは、エンディングに流れた、平井堅の『瞳をとじて』。 もともと好きな曲やったけど、最後にホンマしっくりきてて最高でした!!ぜひ観てみてねぇ〜★


2004年7月16日 (Fri)

朝の電車で、高校の友達に会った。久々に高校の友達に会って朝からハッピー★ スーツ姿やったので、なんか新鮮でした。(/∀\)

そして、会社へ行くと別の部の部長に、『後姿がステキだね。』って言われた(笑) セッ、セクハラ?!・・・でもセクハラって、被害者がそう思わない限りセクハラにはならんのよね?別に『ステキ』と言われて嬉しかったので、これはこれでヨシかな?

さて、今週末に会社が奈良へ移動します。今日はみんなほぼ私服で作業してました。普段スーツのオヤっさんとか、私服着たらその人が大体どんなんかわかるからいいよね♪タダのオヤジとかいっぱいおるし。タダのオヤジかと思いきや花柄とかチェックのシャツ着てる人とかいるし(笑) まーそれでもオヤジはオヤジやわな。私服の方が個性出ておもろくていいわ〜。
作業のため、みんなほとんど仕事せずに引越しのための梱包。事務所内で作業する人はいいんやけど、別の棟の倉庫とかで仕事してる人にとっては地獄・・・ 毎年祇園祭(宵山)の日ってそうやけど、もンのすごい暑いよね!!!
私は自分の荷物はそんなにないのだけど、VIP室2部屋と湯茶室の片づけをしてました。周りの人も多少手伝ってくれはったけど、TVとか一人でプチプチ使って梱包してたって(笑)落とさんかヒヤヒヤ・・ 昔は怪力オンナやってんけど、最近かよわくてならんわ。くすっ。(*^o^*)

グループが梱包を始めたのが遅かったので今日中に終わるか微妙なほどすごい量やったけど、なんとか7:30あたりには終了!!月曜に休日出勤することになるけど、来週から奈良勤務だい。o(^0^)○★ 存分に寝れるぞ〜!
2004年7月18日 (Sun)

週末は3連休やし(実質は違うんやけど)、伊勢(といっても阿児町鵜方)へ行ってきました。何をしに行くわけでもなく、休暇に。
けっこう昔からよく行くんやけど、今回もまた2日ほど前に決定して車でブイッと。3時間くらいで着いたかな〜。

一番よかったのは、海に行けたことやね♪ 去年からず〜っと海に行きたくて、今年の夏も行きかけていた海計画を流してしまったので・・。泳ぎはしなかったものの、海はやっぱいいわぁ〜★(e^口^e) もっとのーんびりできたらよかったんやけどねぇ。
個人的に阿乗の海はあんまりキレイやとは思わんねんけど・・。(沖縄とか海外の海を写真で見て想像してるからかもしれんけど。) でも日本の海の中ではすごいキレイらしいよ。海女さんが海草や貝をとったり、っていうのは普通にしてるとこなんです。真珠の名産地やしねー。
でもまだ足らん!!泳げなかったしィ〜(>△<) 今度はバカンスで泳ぎに海に行きたいな〜♪

あと、伊勢のおばあちゃんてなんかスゴイ好きだわー。独特の格好しててね、なんかすごいかわいいん♪ 色が黒くてシワの濃いおばあちゃんが多いんやけど。かっぽう着着てデカい麦わら帽を顔に沿ってヒモで結んではります。(農家のおばあちゃんはなんとその上にヘルメット!) そんで籐の乳母車をカラカラ押して、のーんびり歩いてんの。優しい人ばっかでおもろいし、そんなおばあちゃんになりたいな〜★ 
2004年7月19日 (Mon)

早朝に出て伊勢から帰ってきました。それはいいんやけどね・・・。いいんやけど。。。

ポリに捕まった・・・。 f(.. )。。  スピード違反・・・?

フザケんな、
コラー!!(怒) 罰金\25,000やってぇ〜!欲しかったウォークマン買えるやんかー!!給料なくなるー!
 
150km/h が何やねーん!!  ・・・。。
やっぱ出しすぎ?かな・・・。(^^; (実際計られてたのは130km/hやったんで何とも言えんかった。。←高速は40kmオーバーで免停。)
・・・だってだって。。 会社11時出勤やったのに、カーナビが11:45着ってなっててんもん。。 慌ててたんさー。事故は起こさんように超集中して運転してたら、後ろに覆面つかれてたのに気付かんかった・・・。しかも男2人組みのうち1人が後部座席に乗ってるなんて反則やわー。(泣 『運転の仕方はウマかったんですけどねぇ〜』やって・・そんなら見逃してよぅ・・・。
時間ヤバいと思ってたら、実際は西名阪でどんどん縮まって9:30に着いてんけどさ。私が捕まったのは伊勢道なので、その手前・・・。あぁ、運が悪いこと限りなし。・・・ってその前にスピード出すなって話やんね。 しばらく高速には乗りません。(`ε´)

さてさて、せっかくの海の日・祝日ですが、会社の引越しで荷物を開きに出社。でも今までと比べると、断然近くなったので感激★ でも実は思ったより近くなかったり・・・(-_-) 明日から新部署でがんばりまっす♪
2004年7月23日 (Fri)

1週間とは早いものです。新部署楽しいよ♪ オンナの人が少ないのが残念やけど、優しい人ばっかで、しかもみんなめっちゃ仕事できんの!私もそういう感じになりたいなあ。今は自分の仕事しかできてない状態・・・。(’ -’;) 仕事人間にはなりたくないけど、仕事できる人間になりたいわー。

しかも今日はお祭りやし。
なんかウチらが移ってきた奈良の敷地にもともといてた関係会社が毎年やってるもので、その名も『松*まつり』。今年で24回目!地域の人たちを呼んで構内でパーッとやるみたい。いつもの金曜のように仕事してたのに、外出たらチビッコとか浴衣着た高校生とかいてビビったー(^^; グランドに会社の人たちとか家族連れが、フツーにビール飲んで出店でたこ焼き買ってたよ。
そして最後の花火の前に、イベントとして親会社のチアリーダーが来て舞台でやってた☆ けっこうよかったのに、人数少なくて迫力に欠けるのが惜しかったかな・・・。ウチの大学のチアリーダー「パイレーツ」は人数も多かったのでスッゴイ迫力あって、ビルの2階の高さまで飛んだり、大勢で組んだりしてたからー!!大学のイベントの度に見せてくれるんやけど、アレはキョーレツ!涙出そうになるよ☆★ ・・・そういや、アメリカのアメフトの時に応援するチアはそういうアクロバット系はなかったなぁ。。
でもね、今回の音楽が、チアの映画"Bring It On"(邦名:「チアーズ!!」)で使われてた"Hey,Mickey!"やって『ソレはあかんやろ〜』って1人思ってました。・・・あの映画すンごいかわいいの!! もっぺん観たくなってきた♪( ̄∀ ̄)
2004年7月25日 (Sun)

習っていたピアノ教室の発表会があり、先生から頼まれていたアナウンスをやりました。生徒の数が減っているのはちょっと残念やったけど、その深いピアノの世界に触れると自分が今好きに弾いているピアノの腕がどんだけ甘っちょろいものかよくわかります。(-_-;) その先生のもとで高レベルなピアノをまたやりたいなぁって思いました。

夜は大学時代のバイトの同期と集合飲み会! 男が多い職場だったので今回も女は私一人やってんけどそんなの気にする仲間じゃナシ。逆に何年経っても何も変わることなく話せるので嬉しいです♪
そしてそのうちの一人が、『えんもたけなわですが・・・』って イキナリ『結婚すんねん』やって!! めーっちゃビックリ☆ しかもできちゃったとかでもないのに、結婚は3週間後?! ・・・そんだけ『この人!』って思えるんやって。実際何の迷いもなく、つきあって半年でプロポーズしたとか。。
同じ歳で結婚するコはそのコがトップバッターやけど、なんだかすごいなぁって思いました。私もいつか何の迷いもなく『この人となら』って思えるんかな?(*^-^*)
2004年7月27日 (Tue)

社会人てさ、ホンマに飲みに行く機会がアホみたいに多いよね。平日でも平気で飲みに行くん。
今日も私が8月から引き継ぐ仕事の前任の人の送別会ってことで、就業後に行ってきました。その人の4歳の子供も一緒に。めっちゃカワイ〜☆(^Q^) でも親の仕事場の人と、9時過ぎまで飲みの席にいるってなんかな・・・。って思ってたわ。
しかも、私は日曜に私にしてはずいぶん飲んだ”水割り2杯”が響き、今日はビール3口と水割り2口で眠ってました(^^;
疲れもたまるし、やっぱり平日はキツイ〜。。

↑TOPへ。

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO