枕草子

TOP Profile 趣味 徒然日記 Special 掲示板 リンク

徒然日記 --私のてれ〜んとした毎日を語る日記です。毎日じゃないかもしれんけど、そこんとこヨロシク…。

2004年2月15日 (Sun)

まだまだ工事中のとこがいっぱいながら、ようやくホームページオープン!
今日はペットフードを買いにホームセンター行ったんだけど、そのときに見たダックスフンドの子犬の、湯たんぽの上でのあまりにオヤジくさい仕草が・・・。しばらくの間目が離せなかった。(笑
2004年2月16日 (Mon)

風邪をこじらせないうちに病院へ行ってきました。1年間で3回も風邪ひくって、今までの私にはありえないわ。。それにしても、この風邪の原因は絶対先週のスノボの宿のせい!ネタ的な宿だったので、ちょっとご紹介・・・。

1泊4日のめちゃめちゃ安いバスツアーで宿に期待はしてなかったものの、スノボは2年前のカナダ以来2回目。スキー経験者の私としてはかなり楽しみにしてました!2回目くらいなら滑れるようになるかも!って、ボーダーの友達からコツを聞いて、張り切って出掛けました。
朝7時に着いても、有料やったものの部屋に入れたのでそこまではヨシ。2hの講習含め初日約5時間滑ってたけど、スノボでのお尻パッドなるものを知らなかった私は全身アザだらけ・・・。お尻パッドを入れてた友達も全員疲れきって、ワンプレートの夕飯を食べた後、部屋でフトンを敷くことに。
まずはその湿気あふれるフトンにビックリ!「なんかカユくない・・・?」とか言いながら、枕だけはパリパリだったので「なんとか寝れそう。。」と思って敷いてると・・・。
なんやコレ〜!フトンが黄色ーい!!イヤー!これ何のシミ?!「これ?!」という言葉が飛び交いました・・・。必死のジャンケンで血のつかないフトンをゲットしたものの、枕を置いたその横にはやっぱり血!そして少し下には誰の毛?! ・・・シーツ持参しろって書いとけよ。
そして友達が部屋で大騒ぎしてるさなか、ヨユーで爆睡してる私。翌朝起きると、鼻が冷たく、息が白い。・・・そう、チェックインしたときに「夜は暖房付けないでね」って。ココ
-10℃の長野県でショ?!って感じ。「うぉ〜誰かヒーター入れてくれ〜(泣」って死にそうになってると、耐え切れなくなった友達がダッシュで入れてくれた☆ 大感謝!!でもそのまま30分は、全員フトンの中で震えながら叫んでました・・・。

でもスノボ滑れるようになったんよ〜☆ コケてなんぼ!また行きたいな〜(^-^) ・・・さ、早く寝て風邪治そ。    
2004年2月17日 (Tue)

朝4:30起きのバイトはまだ7日くらい続く。でも1日を有効活用できるみたいでいいのです。風邪ひいてるのでちょっとキツかったりもするけど、昨日もらって飲んだ薬が効いてたのでまだラクでした☆ 
去年春のこじらせてしまった風邪で、留学先のヤブで有名なB*u Health Centerに少しお世話になったのだけど・・。この時もらった薬よりも断然効きます。抗生物質は変わらんにしても、ハナ用の薬がね!アメリカではスプレーみたいなんで直にハナに向かってプッシュする薬やってんけど、見事に効かんかったわ。逆にヘンになってたし。こっちは飲み薬で1日2回!ちゃーんと夕方まではおとなしくされてました☆ 日本の医学に感謝!
2004年2月18日 (Wed)

超ロングストレートだった髪を、切りました。
ヴァサッと一気に肩の上まで。そして、後悔。
2004年2月19日 (Thu)

あ、昨日の日記だけど、切ったことに後悔してるわけじゃなくて、あの店に行ってパーマをあててしまったことに後悔ね!6時間半もずっとイスに座ってたのに、なんじゃこりゃ〜!!みたいなんだったので・・(^^; マッサージは気持ちよかったけど。。まぁ、今回ほどじゃなくても髪を切りにいって後悔するのはいつものことなので。これから私の腕でどうにか処置していくことにします。(←たいがい大したことないんやけど。)
いまTUTAYAで借りてきた、S.E.N.S.のベストCD「MOVEMENT」を聞いてるのだけど、すごいいい〜☆ 今までimageに入ってるのとかは聞いたことあったけど、一人のときにポケーっと聞ける曲がいっぱいでいい感じ。機会があればぜひどうぞ!!オススメ〜。
2004年2月20日 (Fri)

今日は最高に天気がよかったよぅ。最高気温18℃で桜が咲きそうな暖かさ。(^-^) こんな日は空気のにおいもなんか違ってくる気がして嬉しぃ☆ 家では裏庭で犬とほたえまくってました。「コラッ!」って怒ったら、ピューッ!!って一瞬でどっかに逃げていくからおもろい(笑) そしてあまりの天気のよさに、バイト帰りにクツを衝動買い。本当は春用の緑のクツが欲しかったのだけど、それは次回にまわします。。 ネムぃ・・。

2004年2月21日 (Sat)

今日は友達の小学校の同窓会に乱入してきました(笑) 乱入ってか、となりのレーンでボウリングしててんけどさ。私は中学で一緒やったから顔はみんな知っててんけど。スコアは3ゲームして60、97、64!・・・これでもまだよくできた方なので!最低は30出したことあるし。しかもそういうときに限って何か賭けてたりすんのよねぇ。。(泣 
そういや留学したすぐにWIUのユニオンでやったボウリングで、アメリカ人って女の子でも、ごっつぃパワフルなボールでストライク出しまくってたのには引いたなぁ。(^^: その横で私はガーター女王やったし。
自分の小学校の同窓会は去年の年末にやったのだけど、やっぱ自分とこのが楽しかったー☆(当然。) 小学校のときはホンマ仲よくて、10年たってもみんな相変わらず。1次会から全員2次会参加って初めてやったし、また集まりたいって言ってくれてるコがいっぱいいたし。幹事もやった甲斐があるってもんです(^0^)/ 

何年先に集まっても、同じようにずっと仲間でいられる気がします。
 
2004年2月23日 (Mon)

HPを大幅に更新しました。料理サイト満開。

最近寝不足絶好調。寝不足が続いて頭痛と気分悪くなるの、よくあるからなぁ。今日は早く寝なくては・・・。
ここんとこ2,3日ぬくかったものの、今日は少し寒くなりましたが。2週間くらい前に買って、うちの部屋に置いてあるジャスミンの花が咲き始めました。すっごいいいニオイ(*^-^*) せっかく置くならいいニオイの花好きなうちの家。他にヒヤシンス、チンチョウゲ、マツリカも準備されてます。そしてクチナシも植えようか検討中。あとはフリージャやけど、これはなかなかお目にかかれてません。。 誰か私にフリージャの花束を贈って☆ ( ̄▽ ̄)

2004年2月25日 (Wed)

遊ぶ相手を待ってる間に、ずっと飲みたかったスタバのマシュマロ・モカを飲みました。おいしかったけど、正直コレってコーヒーにココア入れてマシュマロ浮かべて、自分で作れるんちゃうん。とかって思った。今度やろー。

そして、とうとう観ました。ずっと観たかった
「LAST SAMURAI」。感想は・・ これはイィ☆(まんまやけど(笑)
も〜ぅ、かっこよかった!! Tom Cruiseは「TOP GUN」のときからずっと好きやったけど、これはなかなか〜☆ 素朴に日本が伝わってきた気がするし、なんか渡辺謙とTom Cuiseが一緒にいるのがしっくりきてるように感じてよかった。もう涙涙☆
大河ドラマ「太平記」のときから武士モンを演じる真田広之が好きやったけど、ここでは彼はあんまり目立たんかったね。なんかイカつかったし。
ハリウッド映画とはあんまり思えませんでした。アメリカ人が作ったんやろうけど、日本人に好かれる作品ですな。ただアメリカ人がこれをいいと思うかは不明。3月1日(2月29日?)のアカデミー賞はどうなるのでしょう? 今日は楽しかったー☆
2004年2月26日 (Thu)

やばい。風邪ぶり返したかも・・。なんでだ・・(>_<)
学校はないけど、よく使う範囲の定期を買いました。学生定期を買うのもこれで終わりかなーとか思ったら、ちょっと寂しくなったり。

2004年2月27日 (Fri)

☆終わった☆ 長かった私の就活。しかし、8ヶ月も活動してたのに、最後のが書類提出して5日で結果出るなんて・・。今までのはナニ?って思う。
でもね、一番ナニ?って思ったのは、報告したときの親の反応。私:「決まってん。」 親:「・・・。 へー。よかったね。」
・・・。 オイ! ってな気分でした。友達はおめでとう電話かけてきてくれて大喜びしてくれたっていうのに〜!!(>△<) 別にいいけどさー。。あぁ、寂しい子。
しっかしホンマギリ!卒業式まで1ヶ月きってるってー。まーこれでやっと落ち着けるのかな。入社前にバイトがあるらしいので、遊んでいられないと思うけど。いうても1ヶ月やし。Macombに遊びに行きたいなーって思ってたのに。
話変わって、久々に「侍魂」に遊びにいって大笑いしてた。やっぱりおもろかったのでリンクに追加しました。あと「サポセン」も。
2004年2月28日 (Sat)

昨日Australia旅行から帰ってきた友達と、難波へラーメン食べに行きました。心斎橋筋からちょっと入ったとこの「山頭火」ってとこ。めっちゃウマい★ 塩ラーメンのスープがホタテの味するし、チャーシューがやわらかくってジューシー!また行こ。
ケータイで撮ってたコアラとかカンガルーの写真見せてもらっててんけど、コアラが寝てる写真が・・・ 
まじ、アホやで?!
コアラってみんなあんな格好で寝るらしいんやけど、木の枝にまたがって、全身力抜いて、口あいて、伸びてた。(その写真をもらい忘れてここに載せれないのが残念!) コアラがカワイイなんて嘘や。。
2004年2月29日 (Sun)

今日は4年に1回の日ですね。かといって何か特別なことがあったわけでもなく。あ、久々に家族揃ってランチしに行ったけど。(兄抜きなのはいつものこと。。いっつもどっか行っておらんもん。)
デジカメは持ってないけど、ケータイのカメラで撮ったらHPに載せるにはちょうどいい大きさになることを発見し、レシピを載せてから作ったお菓子の写真を撮ってみました。これからも、新しいのを作ったら撮って載せていきます。

↑TOPへ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送