TOP Profile 趣味 徒然日記 Special 掲示板 リンク

徒然日記 --私のてれ〜んとした毎日を語る日記です。毎日にはならんでしょう…。^^;

過去の日記 04年2月 / 04年3月 / 04年4月 / 04年5月 / 04年6月 / 04年7月 / 04年8月 / 04年9月 / 04年10月 / 04年11月

2004年12月4日 (Sat)

師走!! はやいねー。

昨日は初のボーナス日でした。サラリーマンが回りにいない状況で育った私にとっては、ボーナスってものをあまり知らなかったのだけど。。
給料よりもなんでたくさんもらえるのかな?(←明細渡されるまで支給日がいつか知らなかった私。)
もらえてラッキーくらいに思ってるのが、一番幸せかなっ。(^-^)
今日もジャズダンスのクラスに行ってきましたが・・・。
最近やっと理解。。私ダンス下手っぴ〜!!(*_*) 振付けが全然頭に入らんわ。。 なんか足が逆やし。(笑)
それでも来週もダンスに励みます! 今にもコテッてコケそうに踊ってるけどー。(笑
2004年12月7日 (Tue)

会社でVDI検診(?)とかゆーのを受けました。(←テキトー。) 1日の仕事でパソコン4時間以上使用してる人の、目の検査。
たいていマジメに答えず、”3時間でース。”とかって逃げるらしいけど。(笑) なんで社会人って健康診断が嫌いなんかね〜。。(^口^)←あたしはけっこうスキ★
今日のは問診で、目の近視遠視の具合と、乱視の具合をはかった。近視・遠視は、いつものように輪っかのどこがあいてるかーってヤツ。乱視のは、モノを目に近づけていったときに、どこでぼやけてくるかの度合でね。結果、私の目は1.5、1.0で影響なかったですー♪

あとは、40歳以下対象になぜかブラッシングの練習。歯の汚れを赤色に染めて、それを歯ブラシで磨いておとしていくヤツ。小学校・中学でよくやったよね。(^^; アレ、とれにくいんよね〜。秘書やってるモンやから、『この後来客とかないですか?!大丈夫ですか?!』って確認されたよ〜。そりゃーお客さん来て、挨拶した秘書の口が超ー!!真っピンクやったら恐ろしいよね。(笑) 人でも食ってきたんかコイツぁ〜、ってな。( ̄▽ ̄)
しっかし、検査始まる前にしゃべってる私の口見て、『歯並びキレイやね〜。親知らずキレイに生えてるね〜。虫歯ゼロですね〜。』って言われたときは、ちょっとテレました。(≧ω≦) フツーにしゃべってる時に人の歯並びなんて気になったことないから、逆に言われると照れる。(笑
2004年12月9日 (Thu)

昨日久しぶりにジムで有酸素運動したせいか今日も疲れがとれず、仕事を定時近くで終わらせて帰ってきました。
ゴハン食べたあと、ムショーにダンゴが食べたくなってさー。(←ケッコーなダンゴ好き。) 家にあった草もち食べたけど物足りず、買いに行こかとも思ったけど寒かったので、家にあったダンゴ粉でダンゴを作ってもくもくと食べておりました。(笑)
みたらしにしよかなー、って思ったけど、久しぶりにきなこダンゴ!! うめー。モチロンきなこには砂糖+塩も入れる派ね★
昔ハマったときは、ゴハンのときに白米にきなこかけて食べてた私。同じでんぷんやし、ケッコーこれもいけるのよねっ♪(^0^)/~

来週は副社長の誕生日なんよねぇ。ゴ−ルドカード持ってるような人に何あげたらいいんやろー?(>△<)(←ホンマに持ってるかは知らんけど・・) ちなみに社長の誕生日にはマグカップをあげた。副社長は専用の湯のみ使ってはるしなー。うーむ、悩む・・・。

追伸:夜11時に気付いたこと。。ケータイに7:30に副社長から電話かかってた・・・(泣 こんな時間にかけれんし、明日朝謝るつもりさ。久々に早く帰ったらこんなこともあってしまったさ。。(*_*)
2004年12月10日 (Fri)

先日気付いた、チョット恥ずかしいこと・・・。
企業間で、『新年賀詞交歓会』ってのがあるのよね。 多分主催会社のお得意様ばっか集まって、ビールでも飲みながら「おめっとさ〜ん」「今年もよろしう」「うぃ〜」とか言い合う会なんやと思うけど。
そんなものがあることを知る由もなかった私は、電話連絡で「交歓会しますので、スケジュール入れてくださいー」ってきた時、
『○×会社様 新年ガス交換 なんて入れてしまってた・・。 いったい社長同士で、何のガスを交換するんだ。。
しかも・・・ガス交換会のままのスケジュール表を、1ヶ月近くも取締役・支社長他約30人に配信し続けてたよ〜。。
誰か気付いてりゃ言えよ!!って感じ。(笑) バカをさらけ出しておりましたのさ。(>Λ<;)

ところで今日、パワーポイントで資料づくりをしていたのだけど。 PPTなんて学生のときはプレゼン用に1,2回作ったことあるだけやから、全然知識なくて時間かかったわ〜。けっこう会社ではPPT資料使ってたのに、少々カルチャーショック。
2004年12月11日 (Sat)

友達と、神戸へ遊びに行ってきました! 神戸行くのって、去年の就活で行ったきり。クリスマスの神戸はほんっと最高!!やったよ★(≧∀≦)☆
午後イチ、私が待ち合わせに大幅に遅れたために異人館は大して回らず、布引ハーブ園とかハーバーランドに行ってました。(^^;
異人館は1箇所だけ。オランダ・オーストリア・デンマークエリアに行ってきました。オランダではオリジナルの香水も作ってくれるのやけど、今回はパス。でも、今日はなぜか異人館まわりで結婚式やってたのがスゴイ多くてさ!羨ましぃ〜。神戸で結婚式もいいな。(^U^*) ちょっと案に入れとこー★ (10年後あたり実行予定・・・?できるかな。)
ハーブ園も、ロープウェイで上ったのはいいものの閉園5分前。ハーブ園に入るのはやめて、お土産屋さんをブラブラっとね。クリスマスのイルミネーションやってたとこがあって、すっごいかわいかった♪ ケータイ壊れてて写真載っけれないのが残念・・・。 夜景も思っきしキレイやったよ〜★(^-^)夜景と言えば六甲もいいらしいよね!  ハーバーランドでは、観覧車がすっごいキレイやったー。モザイクに行ってました。モザイクでは人工の雪が降ってて超キレイ。サンタさんもHo,Ho,Hoーー!!って言いながら現れたし♪ オムライス食べたのがおいしかった♪
とにもかくにも、久しぶりに行った神戸は最高でした♪ いつも遊びは行ったとしても大阪・京都やけど、神戸もまた絶対来よー。って思った。特にクリスマス時期はね♪(奈良から2時間はかかるけどっ。) また絶対来よー!!
2004年12月18日 (Sat)

あちゃー、、1週間も経ってしまっただよ・・。 書きたいことイロイロあったのになー。(>_<)
ま、1コづつ書いてくね!

●日曜日、1年ぶりくらいに髪をストレートにしたよー。
  会社入って以来ずっとうねうねやったので突っ込んでもらえるかなーと思いきや、かなりみんな気付いてない・・・。(泣
  特に男の人って、女の子に髪のこと言ったらセクハラって思ったりしてるのかな?
  私は逆に誰にでも突っ込んでほしいんやけどなー。( ̄▽ ̄)
●月曜日、初の年休をとってまたもや神戸へいってきました★
  おかあやんがコンサートのチケットもらったので、久しぶりのオーケストラを聴きに。よかったよ〜(*^o^*)
  その帰りに、ちょうどその日から始まったルミナリエを見てきました!平日にもかかわらずスゴイ人やったけど。やっぱり超キレイ!!
  イルミネーションっていいよねぇ。
●というわけで、MyRoomにイルミネーション点火!!毎年クリスマスツリーに飾っているカラー電球を、部屋の出窓んとこに置いてー★
  おかげで今年はツリーなしなんやけどさっ。 窓際はうちのおじいちゃんにお気に入り♪
●金曜は、奈良・春日大社 若宮の「おんまつり」。昔からこの日は、奈良市立小学校と中学校が2時限で終了。1時間だけ「おんまつり」がどういう由来か、っていう勉強をして帰宅。そっからみんな揃っておんまつりへ繰り出します★ いいなー。あたしも行きたいなー。
  この日は久しぶりの9時出社やったので家出たの8時前やってんけど、その時点ですでに出店の場所取りが始まってた(^^; スゴイなー。
  そいや、ミスドでバイトしてたときの友達がお好み焼き屋さんに就職決まってたけど、出店出したりもしてんのかなー。元気かなー。

さて、そして今日!!我が家に
(Panasonic VIERA-37inch) がきましたー!!o(≧∀≦)○☆★
もう12年も経ってた古いTVは急にチャンネル変わったり漏電してたりで散々やったからさっ。f^_^;

スッゴイよ、これ!  めーっちゃキレイ★★
デジタル放送がまだ有効じゃないから、それは見れんのやけどね。。 景色の画像を見たらめちゃめちゃ鮮やか!
DVDで映画見たときとかも 今まで見てて気付かなかった奥行きとか、背景で「こんなトコにこんなのあったんや!」って気付いてしまうようなくっきりさ。 超カンドーでございます。
2年後には今の地上波アナログ放送は全部見れなくなるらしいから、その時にはさらにスゴイの出てるかもしれんけどね。
映画好きな我が家はそのうちホームシアターに手を出してしまうかも?!
2004年12月19日 (Sun)

ジムでクリスマスプレゼントが当たりました・・(泣
云年ぶりにもらった「クリスマスプレゼント」が、ジムのイベントでのじゃんけん大会だなんて・・(T-T) (しかも中身はK’sデンキで購入の”ハンディ掃除機”・・)
なんかこう、好きな人からアクセサリーをもらったりっていうクリスマスプレゼントがいいのになぁ。。色気ゼロ。

しかもさ、こんなん好評しちゃっていいのかっていう話が・・。
ジムでプール入ってシャワー浴びて、「さぁ化粧」ってポーチを出したとき。・・・アイブロウがない。←男の人用に。眉毛描くペンのことね。 大学ん時も鏡見てて、なぁんか自分の顔に物足りないって思ってたとき「あ、、マユ毛描き忘れてた・・」、ってことがあったのを思い出した。
思い出すのはいいけど、私顔薄いからマユ毛なかったらマロ(麻呂?)なのよ。。←チョボ眉の昔の公家。
大学のときはえんぴつで書いたけど、ジムにえんぴつ持ってきてるワケもなし。ブルーのアイライン持ってきてるけど、ブルーのマユ毛ってキモチワルイし・・。(>A<;)
最後の手段!!と、マスカラをマユ毛に塗りました。前電車の中で化粧したた子がやってたの思い出したのさ。
成功!!(*^0^*)/
無事、まゆ毛が濃くなった〜★ まゆ毛マスカラの新発見でした♪(≧∀≦)
2004年12月21日 (Tue)

3年ぶりに
献血をしてきました。O型なので血をバラまけるの♪
でも今日は気温が低目だったせいか血の出が悪く、200mlとるのに少々時間がかかってしまいまひた。。 夏やったら「わんさか出るねぇ!」って看護婦さんに驚かれたことあるのになー。

夜は副社長のまわりの方たちと忘年会に行ってきましたよー。ふぐのてっちり★ 人生で初めて食べたかも。(笑
副社長に、『新入社員やろ?ホンマよくやっとるよ。』って言ってもらえて、それがすごく嬉しかったのです♪(≧∀≦)
褒めてほしい、ってワケでもないけど、普段自分がどんな風に評価されてるかわからんからさ。
・・・まー、でも褒めてもらえて嬉しい、ってことやろね!(笑
2004年12月23日 (Thu)

クリスマス前日になって、ようやく寒くなってきましたね! これぞ冬!!
でもまだ12月上旬くらいの気温なんじゃないかなぁ?いつも年末とかになったら手足が痛くなってくるもん。特に私の身体の末端は夏は暑く冬は冷たいという変温体質のため、カイロさえも冷やしてしまうという。。 そのくせしもやけまではいかないという、冷え性とも言えない手先足先・・。( ̄・・ ̄) 養命酒不必要!!うっす!!

今日年賀状書こうと思ってたのに遊びに行っちゃってできなかっただ〜。。(´3`) 友達にクリスマスメッセージも送ろうと思ってたのに・・。
いま日が変わって12/24クリスマスイブに。外で『聖しこの夜』を口笛吹いて歩いてる人がいます。
夜中にちょっとコワイ・・。
2004年12月24日 (Fri)

◇◆ Merry Christmas ◆◇


2004年12月26日 (Sun)

一気に年末モード突入やね!
今日は一日中、年賀状を書いてました。一歩も外に出ず・・(^^; けっこぅ時間かかるよね!
でも、今日は早くできた方。いつもプリンターで印刷するんやけど、毎年は何通りかの試作版を刷ってからどれにするか決めるから、めっちゃ時間かかってた。(←だってさ、干支に合わせてしたいのがいっぱいあるのに、混ぜたらブサイクやし。12年に1回しかできんから慎重に選ぶのです!( ̄・・ ̄)
最初は卵のみしようと思っていたんだけど、結局あるモノに。鳥に関連するものね!明日には出します!締め切り過ぎてるけど、無事1日に着きますよう。。
2004年12月29日 (Wed)

今日から会社休みなのですよ★ でも、いっぱい忘れ物して今日まで出勤の人にメールで色々送ってもらったわ(^^;
29でオモチついたら「苦のつく日」と演技が悪いので、オモチは昨日つきました。3kgくらい。丸モチとあんモチ、けっこうできたのよねぇ。40コくらい。そういや鏡餅を作っていない気が・・・。
今日は大掃除。家の棚を掃除して、床をぴっかぴかにしました!・・っと、自分の部屋がまだだ!
夜は友達とにんにくやへ行って忘年会!昨日も会社でにんにくや。どんだけにんにくスキやねん!ってね。(^o^) 副社長がにんにく大好きで(にんにく1カケをそのまま焼いたのとかがお好みです。臭みが消えてほっこりしてるのよ。)、それに少し影響されてます。。 でも、さすがに昨日と今日は臭いです。あんまり近づかないように・・。おとついも大学の友達と食べに行ったし、明日も違うメンバーで忘年会だよ!やはりすごい、社会人の年末忘年会ラッシュ・・。(-o-;)

明日は松阪まで松阪牛を買いに行くのよ♪しかも遠いのにフリーチケットもらったので電車代タダよ★○(≧∀≦)○ 
すっごいおいしい松阪牛のお店が安くで売ってるんやって。「和田金」てお店。ドキドキしながら出かけてきますよ〜。
あ、ちなみにこの文章だとウシを買いに行くみたいやけど、買うのはちゃんと「切り込み」ね。( ̄▽ ̄) すきやきするのに、2kgくらいかねぇ。

・・・・我が家の大量消費生活が示されております。( ̄・・ ̄)
2004年12月31日 (Fri)

昼起き。 ありえなく幸せで、ありえなく落ち込むような夢を見てしまいました・・。 _| ̄|○
・・明日に見る初夢じゃなくてよかったかも。。

それはさておき、 
大晦日だよ!ドラえもん!!
しかも起きたら雪じゃし!これぞ冬!!カモーン。
映画みて、年末最後の買出しに行ってきた。寝正月を有意義に過ごせるように本を購入。おかあやんはハリポタ買ってはりました。
年越しソバを食べたあとは、友達と初詣です!
久しぶりに着物を着ました。雪なのでちょっと心配やけど、着物はかなりぬくいので羽織着てショールもはおって完璧!
さすがに天候のせいか、着物着てる人は少なかったけどね。(^^; 満足な初詣ですね!

↑TOPへ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送