TOP Profile 趣味 徒然日記 Special 掲示板 リンク

徒然日記 --私のてれ〜んとした毎日を語る日記です。毎日じゃないかもしれんけど、そこんとこヨロシク…。

過去の日記 04年2月 / 04年3月 / 04年4月 / 04年5月 / 04年6月 / 04年7月

2004年8月1日 (Sun)

とうとう8月とかになっちゃいましたね。
今日は張り切って、HP更新〜。かなりイメチェンしてみました。(*^-^*)    色んなサイトかけめぐって探してきた、空の背景。
最近飛行機乗ってないから、空への想いがまたもや強くなってて飢えてます(笑) うちは空が大好きっ子やからね〜♪
2004年8月4日 (Wed)

もう4日?!はやっ!! 来週にはもうお盆休みです。うちの会社はメーカーやから休み長いの。
さて、会社が新しく奈良に変わり、私の所属部署も変わって2週間が過ぎました。どないかというと、

かなり楽しい☆★(≧∀≦)
んじゃないかと思いますヨ。
周りも優しい人ばっかやし、もともと派遣が多い部やったから何もわかってない人の扱いに慣れてはるし。私っちゅーバカも、よい方に成長させてもらえるって話♪
仕事の方も、新しくもう1人お世話することになってんけどその人もかなり親切にいろいろ言ってくれるし。(・・・あ。私の仕事は秘書なの。言ってなかったよね(^^; ) まだまだヒヨっ子やけど、仕事を楽しいと思えるようになってきたってことは、全部に関してプラスになるんじゃないかなっと思っとりますよ。(*^0^*) いや〜、ヨカッタね!(自分にやけど。)
2004年8月5日 (Thu)

最近、会社でのお昼にお弁当を作っていくようにしてます。つっても、大して手間ヒマかけてるわけでもないんやけど。
微妙な毎日の出費をなくせるし、お昼ゴハンの暴飲暴食を防ぐことにもなるし、一石二鳥でしょうか。(e^口^e) 今んとこ3日間は無事持ってくことができてます。 作る時間が少なくても、作ることでいい目覚ましにもなるしー♪
以後続きますように。。

今日から家の周りで、奈良・灯花会(とうかえ)というイベントが始まりました。ここ最近始まったモノなんやけどけっこう人気出てきて、今年は初日の今日なんか、浴衣着たコとかがいっぱい奈良駅にいてました。最終日はお盆のド真ん中で、春日大社の万灯篭とも重なるため、あっちこっちで灯りがともり、しかもものすごい人になります。大仏殿も普段は見るのにお金かかるけど、この日は大仏さんのお顔が無料で見ることができますよ。。
でも確かに大仏殿の周りとか、猿沢池の周りとか、めっちゃキレイやと思うんやけど、私の場合家に帰るまでの道の両端に灯りがあるモンやから、まるで天国か地獄への道のよう・・・。(写真上) 「幻想的」といやそうやけど、「幻想的」って「この世のものではない」ってことよね。・・・てことはやっぱり、あの世に近いものなんじゃないかしら・・・。( ̄口 ̄;)
下の写真は、家の近くにある焼き物屋さんが、灯火会のときに灯していた明かり、桜模様がキレイに出てて、すっごいキレイでした★ 私はこの灯りが一番好きやなぁ♪(*^-^*)

2004年8月9日 (Mon)

ハイ。 だまって出掛けちゃってごめんなさい!( ̄▽ ̄)/

7日から会社がお盆休みに入りました。 友達が遠方から遊びに来るかもしれない、ということだったので、特に出掛ける予定は入れてなかったのだけど、結局そのコらが来れなくなりました。ずーっと家にいて近場ばっかりも何なので、直前になってイロイロ探したけどモチロン遅し。結局どこも行く予定はありましぇん。。
でも、1コだけ楽しみにしてたのがありました!! 名古屋に住んでる、留学中の友達2人(Hiro&Take)に会いに行くこと!!o(≧∀≦)oイェー!!

というわけで、行ってきました!8日から
名古屋へ1泊2日。
近鉄特急で奈良−名古屋へ。ド田舎走るこのルートはけっこう好きなんよねぇ★ お昼前に名古屋に着いたんやけど、話は聞いてたんやけど待ち合わせてた友人Hが松葉杖2本で現れたときはちょいとビックリ!インパクトあるよ。(^^;
まずはお昼ゴハン。名物=味噌煮込み?!と思っていたけど、暑いのでパス。味噌カツはいいかな、と思っているとお昼時で超満員。結局オムライスでした。どーでもいーけど、名古屋って男も女も全員標準語・・・。マジカ?こんな中部から東京に侵されてんのカ?! 自分をしっかり持てー!おめーらぁ!(=方言しゃべれー!!)←特に意味ナシ。
「松葉杖ついてる状態で私が遊びに行って大丈夫なん?」「全然大丈夫!!」という会話を交わしてから名古屋行きを決めていたものの、少し歩いたら汗カキカキ、ゼーハー言うてるので、コリャいかん。とレンタカーを借りました。移動しやすいしね。
運転はモチロン私。カーナビついてるから少々は安心。。と思ったけど、名古屋市街って運転コワイ!というか、みんな運転下手すぎ!!私の前に斜線変更してこようと指示器出してる車が、私の横を走ってる時点で斜線はみ出してるゥ〜!!Σ(゜口゜;) おっちゃん、ぶつかるジャン!

とまぁ、こんな感じでまずは−
@名古屋城へ。シャチ以外に知識はなかったのだけど、言われて気付きゃ〜名古屋って尾張+三河やから、信長・家康・秀吉の時代のモンなのよね。 私はそのへんの戦国は昔から好きで超詳しかったため、なかなか楽しませていただきました♪ 信長カッコイィよねっ。自分の地元近くにあるお城にも行ってみななぁ〜って思ったトコです。
Aお次はー、特に案がなかったため、私の行きたいとこへ!「空か海」!なのだけど、海は少し遠いということで空(名古屋空港)へ!!私の大好きな空港〜♪飛行機から金網1枚で隔てられてて、こんな近くに見れていいのか!って感じ。自衛隊・小牧基地もすぐ横やしね。展望台+お茶していると、もう1人の友達Tから電話。合流してゴハン食べに行きました。味噌カツ丼を食べたので、ちょっと名物。かな?(笑
B夜景のキレイなとこ連れてってくれる、ということで名古屋の夜景かな、と思いきや、やってくれるぜT!! 飛行場の滑走路の真横★☆ ゴーッ!!って走る飛行機のエンジン音も、夜のキレイな滑走路の光も真横♪最高ー。 場所移動して着陸する飛行機の真下に来てみたものの、なんと惜しくも離着陸終了後・・。うっそーん。唖然ですな。 まー滑走路の光だけでも美しすぎてボーっとしてたけどさー。
という初日でした。その間、Hはラブラブ中の彼女にのろけっぱなし&メール打ちっぱなし。Tにお叱りを受けてはりました(笑

ハイ、2日目ー。
@ホテルをチェックアウトしてレンタカーを返し、一人で名古屋地下街をウィンドーショッピング。スタバでお昼を食べ、午後からHと待ち合わせ。その後は名古屋の繁華街・栄へ。オアシス21っていうとこへ行ってきました。天井に水が流れててなかなかイイ感じ。涼しげです。今日はとにかく暑かったけど、ゆっくり買物できたら楽しそう☆
Aそして、今度は名古屋港(海)へ!(笑 こんな近くに空も海もあるのっていいなぁ。海岸ではなかったものの、海を眺めながらボーッ。今日もいい風が吹いていて、ボーッとすることができました。考え事するときとかここに来るというH。いいねぇ〜。
BHは彼女に会いに行くとのこと。私はTに連絡して、昨日見れなかった真下から見上げる飛行機の夜景を再び見に空港へ連れてってもらった。花火大会も行きたかったのだけど・・・ね。
空港はやっぱりキレイだぁ〜。他にも家族連れやカップルが見に来てたけど、こんなイイとこ、名古屋に住んでたら私も毎日1人でも来るわー。満足満足。(*^_^*)

さて、Tと名古屋駅で晩ゴハン食べてさぁ帰ろ。と、近鉄の特急券を買おうとしたそのとき!駅員さんが「奈良ですか?!あれが奈良行き最終ですよ?!」って指差したのは1分後発車の電車!!エー!!って走ったものの、扉閉まって発車。うっそぉ〜。。ちゃんとケータイサイトで時間調べたのに・・。次の電車・・ってこれが最終やし。T帰っちゃったし。。とか思ってると、無事を見届けるためにいてくれたよT〜〜(>∧<;) そのまま新幹線のホームまで連れてってくれました、感謝!!
という、最後にドタバタ劇でなんとか帰れましたー。ホッ。

名古屋何もないけど、次は信長由来の地とか何とかを探しに行ってやる!(笑 でも今回も友人2人がいたから楽しかったよ★ 2人とも忙しい中ありがとぅ!また遊ぼうね、って言って別れました。今回来れなかったもう1人の仲間H! 次はキミも一緒だぁ〜〜〜。。
2004年8月11日 (Wed)

髪を切りに行ったあと、妹と大阪・本町に買物に行ってきました。
そこでとうとう、本物の
さんを見てしまった!!(゜▽゜;) ←実はこの歳で初めてやったりする(笑
心斎橋筋の商店街を歩いてたんやけど、横断歩道で横切る車を待ってたのね。神戸ナンバーの「・・・1」の白いベンツ。窓も黒張りで、ベンツの後ろには白いBMWやね。人がきれたのに、ヤケにゆっくり進むなぁ〜と思ってちょっと車の中を見てみると、男の人がケータイをじってる。『あ〜ケータイいじってるから遅いのか〜』と何なしに思ったのだけど、フと見るとその助手席でケータイをいじってる人は、ホンッマにTVに出てくるような顔&スーツ着た男の人!!後部座席は黒張りの窓のせいでよく見えなかったけど、同じようなスーツ姿の男の人が乗ってはりました。。
通り過ぎた後、『うひょ〜!!本物のヤクザだー!流れ弾大丈夫かな。飛んでこないかな・・』とか、ひそかに思ってました。(^^;
・・・バカ?(笑
2004年8月12日 (Thu)

朝ゴハンのときにTVをつけると、懐かしき『Stand By Me』をやってました。タイミングよく最後のイイとこやってんけど、やっぱあの映画っていいね!River Phoenix がまたカッコイ〜! 青年たちしか出てない映画でいつ見ても、あんだけ感動できるのはやっぱりスゴイよね。
そんでまた別のときにTVをつけると、今度は『IMAGIN 〜John Lennon』。タイトルだけは聞いたことあったけど、語りがJohn Lennon本人だというのでそのままずーっと見てました。これはJohn LennonのJohn LennonによるJohn Lennonのための映画やね。でも、Beatlesの生演奏とか曲が山ほど入っててかなり私にとっては嬉しかったです★ MacombにいたときのBeatles好きがちょっとよみがえり、今もLucy in the Sky with Diamondsを聞きながらコレ書いてます(≧ω≦) 余談やけど、他に好きなのは『Let It Be』はモチロンのこと、『Ob-La-Di, Ob-La-Da』『Yesterday』『Norwegian Wood』『Twist and Shout』『All You Need is Love』『Hey Jude』『Get Back』とか♪まだまだ知らない曲は山ほどあります。
あとは『Back to the Future3』もやってた。昨日は『Back to the Future2』やってたから連続?! 私は3が一番好き♪
数日前はTom Cruiseの『The Agent』をやってたしー。(←『Top Gun』には劣るけどっ)

お盆でイー映画をいっぱい特集してるのかも。かなり嬉しい数日になりそうやね★()
2004年8月18日 (Wed)

掲示板を新しいのに変えてみました。今度はアイコン表示つき!! また覗いてみてね♪(http://bbs5.cgiboy.com/p/47/02502/)
ちなみに古い方のも、しばらくの間は閲覧可能です。(http://fc2bbs.com/bbs?uid=64784)

ってさー。気付けば6日間も日記書いてないじゃないノ。
しかも気付けば、今日はHiroとTomoko、2人もMacombへ戻る日だとか。なんて早いんだー。( ̄口 ̄;) 携帯に連絡しようと思い続けて結局できず・・・。まー私はよくある話です。。 別の手段で連絡とります。(’-’;)

昨日から会社始まってます。長期休み明けの仕事って、かなり体力的に疲れる。。 しかも今日はお客さんが来はったので、湯茶対応。社長とか副社長のお客さんなので、超VIPばっかり。敬語もマトモに使えない私なんかが対応してていーんかって話やけど(^^; まー出すのは麦茶やけどねー(笑
早めに切り上げて、3日前から通ってるジム(コナミスポーツクラブ)へ!エアロビクスと筋トレをしました。エアロビクスのインストラクターは意外に男の人も多い。自慢とかそんなんじゃないけど、アメリカにおった時しかジム通ってなかったから、エアロビクスでインストラクターが何言ってるか真剣わからん・・・。(汗) 
でもさ、でもね。
 『ヘイヘーイ。カモンカモーン!』ってすンごい
よね・・・。アメ人でも言わない。 日本人のインストラクターの方が、『うお〜!!』とか『ハイ、もういっちょ!!』とか意味不明な言葉が多いのは確か。絶対アメリカの方がやりやすいわ。
2004年8月19日 (Thu)

会社で差し入れを持ってきてくれた人がいてね、洋菓子のセットやってんけど、その中にフィナンシェがあったのね。(e^口^e)
最近フィナンシェ
大好きでさっ♪ フィナンシェって、フランス語で『黄金』とかゆー意味なのね。黄金色=バターという、大量にバターが入っているというなんとも恐ろしいお菓子なのだけど。 チョーうま!! こう・・しっとり。ふんわり。でね★ パクパク一瞬で食べちゃいました。せっかく昨日とかもジム行ったのにねぇ。
いーレシピ見っけて、家で大量に作ろー♪

ところで、モノは相談。
盆明け以降もなんとか順調に朝からお弁当作っていけてます。でもおかずがいいのなくてさー。
いつも卵焼き+冷凍食品2品で、冷凍食品様様なのねf(^_^; 20分で全部仕上げようとしてるってのもあるんやけど。(卵焼きに15分かかるし
(笑)
なんかいいアイディアないかな〜・・・?
2004年8月22日 (Sun)

土曜日出発で、週末を使って友人Yと一緒に伊勢(正確には鵜方)へ遊びに行ってきました!Yとは大親友なのだけど、就職が名古屋に決まってしまったため離れちゃってゆっくりあうのは久々でしたo(^-^)o
貧乏旅行が大好きなうちらは、金券ショップで近鉄全線フリーチケットを買い、2人とも有料の特急は使わず急行と鈍行を使って3、4時間かけて行った(笑) Yは名古屋から、私は奈良から伊勢へ向かい、途中の”宇治山田”という駅で合流。食料を買い込んで宿泊地へ向かい、のーんびりしてきました★

なかなか大変やったけどねー(^^; 
まずは土曜日。うち虫嫌いやねん。なんたって複眼やし。
でも森の中にある建物なので、夕飯を作ろうと台所を見たら、乾燥機の上に
トノサマバッタが・・・!!イヤぁ〜!!足に毛生えてる〜!!と思いつつも、スーパーの袋に捉え、ベランダから外へ放り投げました・・・。
次は、私がおフロ入ってる間に部屋の中に
スズメバチが入り込んだ!放っときゃ刺しはしないやろけど、ブンブンいうてるし時たま低空飛行してくるから恐ろしい!なんたってスズメバチやし!!2人で叫びまくりながら、キンチョール他、殺虫剤を3本振りかざして大格闘してました・・。
疲れきってTV見てたら、1hほどで
また1匹!またもや殺虫剤の出番!!3本による集中攻撃でやっつけた!!ザマミロ!  ・・・疲れた。

さて、日曜日。本来はこの”海で泳ぐ”という目的のために来たんやけど。
ナスビのせいで・・・。(ρ_-;
というのも、昨日晩御飯のために買った米ナスが超特大やったのね。そんで晩御飯には半分しか使わなくて、朝になって冷蔵庫にあと半分残ってたのね。今日帰るし食べないと置いてくわけにいかんから、ベーコンと一緒に醤油・だしで和風味に炒めました。おいしかったんやけど、満腹すぎて2人とも寝てしまった。目覚めたら12時!!今日中に帰らなあかんのに、お昼過ぎてから海へ繰り出したら14時とかになって、明日とかマトモに会社出れなさそう・・ということで、そのままウダウダすることになりました。しかも、お昼食べようとしたんやけど、朝のナスを置いときゃパスタのソースになったのに、食べちゃったため、お昼はプリッツ・・・。  ・・・ナスめ!

でも、伊勢は真夏でも夜はひんやりでクーラーがいらないくらい。お盆過ぎて涼しくなり始めたこの時期は、海からの風がすっごいキモチよくて久々にゆっくりできたし、幸せでした〜。このまま1ヶ月くらいこもってたいわ。って話してた。(e^口^e)
明日からまた会社ってのが死ぬね。やらなあかん仕事がよみがえってきます・・・。( ̄口 ̄;) うぴょっ。
2004年8月28日 (Sat)

決めた!!!

 iPod mini
 を買うぞーーー!!o(≧∀≦)o
今日難波のビックカメラ行ってさ、本物を初めて見てホレました★ めっちゃカワイイ!!
色も色々あってすごいシンプルやし、ちょっとウォークマンとかよりも高いけど、頑張ってお金ためます!節約節約ー。

家へ帰ってくるとき、駅前の商店街で「バサラ祭り」っていうお祭りやっててマトモに家へ帰れませんでした・・・。色んな団体が踊るんやけど、商店街を行列組んで踊るモンやから、いつも商店街を通って家に帰っている私は、行列と観光客がジャマでしゃーないよぅ・・・。(>A<;) どいてぇ。。
あ、でも沖縄の踊りをやってた団体は見たかったなぁ・・。あと、衣装と化粧がすっごいカワイイ女の子とかもいて、あんなのもいいなーとは思ってたヨ。
内心見たい気持ちあるのに、素直じゃないよねぇ。(^^;
2004年8月30日 (Mon)

もーぅ、
ッコだわ。(UдU;) 朝からそんな気はしてたんやけどさー。。

まずは体調不良。プラス寝不足でヘロヘロ。たまーに溜め込んで倒れるときがあるのよねぇ。 お昼くらいにはピークになって、目チカチカしてた。ゼーハー言いながら仕事してて、よっぽど早引けしよかと思ったわヨ。。(^^;

あとは失敗の連続やねー。
スケジュールを、内容わからんような状態で依頼を受けて時間だけ確保してたものやから、週末から携帯のメールでお叱りをいただいてたのだけど・・・。
それ + 朝から台風で出張のキャンセル手続きとかでバタバタしてたんやけど、バタバタしすぎで、急にキャンセルになった予定のことを社長に伝え忘れてたのね。。 それが別の人の口から社長に伝わったんやけど。。 それを深く考えないで何もしないでおいたら、呼び出しを食らい、お叱りを受けました。 『自分が責任持ったものは、たとえ他の人の口から伝わっていても、絶対自分の口で伝えに来い。それを忘れるな。』って。 こんな当たり前のことができてない私にとっては、こんな”育ててくれる”言葉はすごいありがたかってんけど、今日の私にはちょっとキツかった・・・。 泣きはせんけど、最近涙腺弱いからさ。危なかったー。

最近仕事楽しいなーっとばっか思ってたけど、ふと気を抜くとバコッと凹む〜。。(+_+) 「こんな日もあるわ〜」ってヘンに前向きに考える自分もアリ。(笑  まー、凹むだけでもいいことないんでコレはよしとしよう!
慣れとか多少の経験もあって、だいぶいけるようにはなってきたけど、まだまだ甘っちょろいかも?! しかし周りのフォローに甘えて、ずうずうしくも1人前になれるように頑張ろうと思いまっす★(^0^)q  ・・・もうちょい寝る時間は欲しぃな〜。(^^;

あ、オリンピック終わっちゃったよねぇ。今回はなんといっても、柔道と水泳がすごかった★☆ TVでメダル取って泣いてる選手とかを見ながら、なぜか私も一緒に涙を流してました。(^^; やっぱり最近は極度に涙腺が弱い。。 スポーツって最高!と思いながら、もらい泣きなんてうちもババになったもんだ、と思っておりましたヨ。(笑
台風16号のの風がゴーゴー言うてます。今日は会社も定時5:30で退社命令出たし。明日の朝には風やんでてほしいなぁ。

↑TOPへ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送