枕草子

TOP Profile 趣味 徒然日記 Special 掲示板 リンク

徒然日記 --私のてれ〜んとした毎日を語る日記です。毎日じゃないかもしれんけど、そこんとこヨロシク…。

過去の日記 04年2月 / 04年3月

2004年4月10日 (Sat)

会社の研修が終わりました。10日間泊り込みで、4月1日の入社式終わった時点から会社で研修&移動してそのまま10日。結果から言うと、
めっちゃ楽しかった!!(o^▽^o)
スケジュール的には大概ハードでも、仲間がすごい個性的なコが多くてね。それであっていいコらばっかで、こんなコらと一緒に仕事ができたらいいなって思った。やけど、北海道・東北・関西・九州から今回のために集まってたので、別れ別れになるのは覚悟。。
それでもあの最後の別れ方はなかったよ〜(泣) うちのFuckin'上司が会社から迎えに来ててんけど、後の都合もあり、なんと私と友達1人は無条件で拉致!!思わず、"え、、もしかしてこれで最後ですか?"って聞いたら、"おぉ、こんで終わりや。2度と会うことないやろ。"って、エー!!みたいな。(号泣) 写真だけでも、って急いで戻ったけど、ちょうどすれ違っちゃってダメでした・・・。ホンマに友達とゆっくり別れを惜しむ間もなく、引き剥がされてしまった。。(>△<)
でも後から聞くと、みんなでちゃんとこれからも連絡とってこぅねってなったみたいやし。10日間で生まれた絆はちゃんと保たれそうです(*^-^*) Mくんのズーズー弁がおもろくてしゃーなかった。(笑)

それにしても、けっこうな研修やったんよ。私のスケジュールを一部ご紹介・・
6:10 起床。
7:00 朝食。朝からきっちり米とおかず。最後にゃみんな10分で食べ終わるようになってた。
7:40 孔子の"論語"を正座にて40分間勉強。人生勉強?って程でもなかったなぁ。
8:30 朝会。ちょっとマニア。
8:40 朝の授業開始。大体1時間おきに10分ほど休憩アリ。先生によりマチマチ。
12:00 昼食。コレも大体15分くらいで食べてたんじゃない?
12:45 午後の授業開始。
18:15 夕食。20分くらいで食べた後は、アイス食ったりしゃべったり。
これ以降はバスケやったり、宿題やったり、TV見たり、おフロ入ったり。男のフロアは毎日深夜まで語り合ったりしてたみたいやけど、女子は消灯になったら自室に戻って23時には寝てたかな(^^; なんて健康!! 他のプログラムのコで、朝6時前から走らされたりラジオ体操やったり、夜は掃除して瞑想してるとこもあった。そこまではしたくねぇなぁ。横でTV見てたし。(笑
勉強は学生気分と打って変わって、研修の勉強+もっとしたい。って気分になれた。まるで優等生☆ 全然勉強せんヤツやのに(笑 寮もワンルームマンションみたいで居心地よかったし、ヨユーであと1ヶ月くらい住めそうな勢いやったわ。(@∀<) でももっと色んな人と語れる時間がほしかったなぁ。飲みにいけたらよかったのにねぇ。。

来週から勤務地で仕事始まるけど、全国に苦労を分かり合える強い仲間ができて嬉しぃです。(e^□^e) 気合入れて頑張ろ〜♪
2004年4月11日 (Sun)

昨日クタクタやった割には、今日はなんと法事。部屋も掃除せんなんし、ゆっくり休むこともできんわ〜。(+_+;)
その法事が終わったときに、親戚で豆腐料理を食べに行ってきた。豆腐料理って初めてやったんやけど、けっこうオモロかったよ。
出だしは湯葉を順番こに食べてたけど、コレはちょっと辛気くさいな。でも、徐々に豆腐をつゆに付けて食べるのとか、冷奴、豆腐スシ、湯葉腐のおさしみ・天ぷらとかイロイロ出て、結局2時間は座ってたなぁ。時間かかりまくってたのもあって、もう満腹やったのに"まだ食わす気かい!"ってくらいどんどん出てきてた(^^; おいしかったけどね。みんな満腹でした〜。
2004年4月12日 (Mon)

ハー。小さかったのがおっきな不幸に。うまくいかんなぁ。。 ・・いいんだ、もぅ。(泣
今日から本格出勤。少したつと、同じ勤務先の同期がやってきたので、"あー、一緒に働ける★"ってホッとしました。全国の他の営業所で働いてる友達は、どうやったんかな?
勤務時間中はほとんど話せなかったんやけど、帰りにNくんが声かけてくれたのと、偶然Kっちがエレベーターに乗ってたので、3人で一緒にミスドでお茶しました(*^-^*) なんやかんや、色んな話も聞いたよ〜。(笑 私はお姉さんにしたい度No1やったらしい。ヤッタ☆( ̄▽ ̄) あれ・・・、恋人にしたい度は??(T-T)
何はともあれ、部署は違えど、一緒の会社に同期がいてヨカッタ♪
2004年4月13日 (Tue)

とうとう会社で泣いてしまいました。しかもFuckin'上司の前で。くそぅ・・・。
なんか全然うまいこと睡眠時間とれなくて、朝からクタクタ(>_<;)
そいや朝電車で少し前に立ってたおっちゃんの背中に、
超大量の虫がついてて、"ひょ〜!!"ってごっつビビった!よっぽど次の駅で場所移ろかと思ったけど、考えておっちゃんに言ったげるのが親切かと。。 結果言って正解やったんやけど・・・(朝庭で水巻きしててんて。) おっちゃん、電車の中で虫はたくのやめてよー!(UдU;)
2004年4月15日 (Thu)

いやぁ、昨日日記を書いてる途中にバタッと倒れて寝てしまってたさー。ハッハー。( ̄▽ ̄)
ここんとこずっと忙しくて何かする余裕もなかったんやけど、今日は相変わらずの残業のあと帰っても少し余裕があったので、アメリカで買ってきたクッキー生地を焼いてみた。(っつっても、ちぎって焼くだけ。やっぱアメリカ。)
焼けて出てきたのは、めーっちゃデッカいクッキー!なんであの生地があんな大きさになったんやろぅ・・。しかもFlavorがPeanut Butter Cup with Chocolate Chunkやったもんで、もンのすげぇ甘かった・・Σ( ̄口 ̄;) (←噛んだらジュワッてバターが染み出してくる感じ。)
まー、ブラックコーヒーとかと一緒に食べるのには、いいのかなぁ。 あと、White ChocolateとSugar Cookieがあります。まだまだのお楽しみー★☆
2004年4月16日 (Fri)

終わった☆(≧ω≦) 1週間が!!
花金がこんなに嬉しいとは♪って感じです♪ なぁんかイロイロあった1週間でした。つい1週間前が研修終了日とは思えない。長く感じたなぁ。最近は多少の仕事ができるようになった(?)ため、あんまり時間が長く感じてどうこう、とは思わなくなったかな。
でもねぇ、ここんとこ連続で残業してた。朝は大体8時出勤なんやけど、会社帰るの19時前とか。(10時間働いてるし(笑)) 定時上がりなら17時半で終わりなんやけど、周りの上司は当たり前のように残業してるし帰りにくいのもあって、私も結局なんだかんだでそうなってしまいます。たいした仕事してへんねんけど。。上司と雑談してて帰れんときもあるし。(^^; ・・ってか、早よ帰りたいんですけどーって感じ(笑
さー!明日はまず買い物☆ それも大事やけど、まずはい〜っぱい寝よ(*^_^*)
2004年4月17日 (Sat)

今日もまた、おフロで熟睡。2時間半くらい入ってた・・あがったときには手がショワショワ。  まだ入っていなかった家族に、迷惑かけまくってますー("ω")笑 毎度毎度ゴメちゃい☆
なんでだろねぇ。。まー確かに、今日は朝ッパラから買物行ってたから疲れたし、ゆっくり寝れなかったのもあるけどさー。 もうクセだな♪ ぬくぬくしたお湯につかって、ヘロ〜ンてなったら、どうも一気に熟睡。そんで、お湯が冷めてぬるま湯になった頃に目が覚める(笑

でも、昔はけっこう最強やった。深いおフロで寝てたもんやから、身体がズズッてずってって、しばらくの間はお湯の中で呼吸して寝てた私。 
・・どうやって呼吸してたんやろねぇ、私。未だに不明。エラ呼吸でもしてたんかな・・?
気付いたら顔のハナから下がお湯に埋まってたもんやから、顔あげたらハナからお湯が流れ出た。(ごめんね、きちゃなくて(笑) それでも、全然お湯を飲んでなかったのがスゴイ。
今じゃ絶対披露できない、私の隠れ特技かな。( ̄〜 ̄)+
2004年4月18日 (Sun)

TVで歴代アニメの人気キャラをやってました。古ーいのから私が知らない最近のまでやってたんやけど、
3位: ハイジ ←このアニメをあまり知らないのもあり、イマイチ同感できません。
2位: トトロ! ←上位は当然っしょ〜☆ 就活中に真剣にトトロに癒しを求めて、でっかいぬいぐるみを買おうとしてた。
1位: ルパ〜ン☆ ←やっぱり?!1位がルパンなら誰もが認めるよね☆

ところで、1位のルパンだけでなく、次元と五右衛門も上位10位以内にランクインしてた。次元はなんだかブリーフ派らしい。五右衛門が・・
西條秀樹のファンだとは知らなんだ。温泉に入ってる五右衛門が、"Y〜MCA♪"って歌ってた。。 あら、カワイ☆(笑
あと、10位台にタッチが入ってた。そんな好きなわけでもないんやけど、たっちゃんが電話で"上杉達也は、世界中の誰よりも、浅倉南を愛しています。"って言ってたとこが映ったん。 
カッコイー☆★(≧▽≦) うひょー!言われてみて〜☆ 誰か言ってー!(笑

あ、、明日からまた会社や・・。いーやーだー!!Σ( ̄口 ̄;)
2004年4月21日 (Wed)

うーん、会社から帰ったら倒れこんで寝る日々が続き、2日間日記が更新できてませんでした(^^;

やっぱ仕事ってなかなかキツイよー。。 ここ2日は最低限度のこともできてなくて自己嫌悪の連続・・。特に私の仕事は精神的なプレッシャーが高いってのもあるかも。(>△<) もう周りにあきれられてるかもやけど、最初は失敗して当たり前って言葉を信じて頑張るぞぅ。メールとかしてる同期に前向きなコが多くて、それに励まされるのも多々あります。明日こそ!!

今日は新入社員歓迎会で、うちの部署で飲みに行ってきました!私があんまり飲めないのもあるけど、周りも飲めない人が多かったので、平日からデロンデロンになることもなくてヨカッタ。(笑
前も思ったけど、平日飲みに行っても翌日にまったく影響なく、朝早くから出勤してる上司たちを見ると、公私混同なんて言葉もまったく感じられず、スゴイなぁと思うばかり。まずはたっぷり睡眠をとって、私も負けずに出勤します☆
2004年4月23日 (Fri)

ハハ。どうも平日は疲れきって、パソコンの前でバタッと倒れて寝込んでるのでなかなか更新ができてません。f^_^ でもせっかく週末なので、久々にTOPの柄を変えてみました♪

今日はなんと初給料日! 朝、部長から明細をいただく式をしてもらった。(2人だけで(笑)
実は今日が給料日って知らんくて、親や家族に何を買うとか全然決めてなかった。昔から、温泉旅行とかプレゼントしたいな〜って思ってたけど、今から手配してもちょっと遅い?!(笑 でも喜んでもらえそうやけどねぇ。友達はさっそく一緒に晩ゴハン食べに行ったりしたコもいたみたい。職場の人も、子供にゴハン連れてってくれたら嬉しいって言ってたし、それもいいかなー☆

何かいい案あったら下さいな。
2004年4月24日 (Sat)

我が家での犬の散歩は、犬が疲れきって熟睡できるように夜遅くに行くのですが。
今日はさすがにめっちゃ遅かった。夜10時過ぎが一番頃合いなんやけど、今日は自分が散歩当番とは知らず、11時半近くになってからてくてく行ってきた。ほんだら・・・ 
なんか窓が黒いワゴンみたいな車が10台くらい連続して走っててさー、暴走族とかナンパ族みたいにウルサイわけでもなく、静かにゴーッて走ってくものやから、めーっちゃめっちゃ恐かった!!Σ(UдU;) 本気でヤクザかと思って、停まって誰か降りてきたらどうしようかと思ったー!!(泣) 次からは10時までには必ず行きますー。。(>Λ<;)

最近、改めて森山直太郎の”さくら”にハマってます♪ 今もリピートかけて聴きまくってんやけど、明日にでも楽譜買いに行こっかな〜(e^口^e)
2004年4月25日 (Sun)

今日は超久しぶりに、京都・四条で友人Hと遊びました♪ 卒業式以来やから1ヶ月ぶりかな〜。
Macombの写真見ながら懐かし話したり、会社のことや色んな話しました。買物も行って、その中で最近毎日進行している、私のアホっぷりもばっちり披露してきました( ̄▽ ̄;) Hの会社の話も聞いてたけど、会社の慣習っておもろいねー。(笑、
でもやっぱりいいよねぇ。週末にこうやって友達と会えるのって。もう少し余裕が出てきたら、平日にもこうやって友達と会えるのになー。
今週の会社での目標。アホを減らす!(=10秒前に話したことはちゃんと覚えておく!)
2004年4月26日 (Mon)

昨日ネムネムで書いてたから書き忘れてた。 無事に両親に温泉旅行をプレゼントしました!(^Q^)/ おとんもおかんも喜んでくれて何よりッス♪
今日はそば茶を買いました。研修中に友人Sが"おいし〜よ〜"て言ってたのを思い出して買ってんけど、うーん・・・。(笑 私は爽健美茶のが好きかな〜(^^;
あと、GWに東北行こうかと計画を練ってます。東北にいる同期を訪ねて・・。しばらくぶり(っつっても1ヶ月・・?)やから絶対楽しぃ〜(≧▽≦) まだチケットとれてへんけど、無事行けますよう〜にっ!!
他にも会いたい友達がいっぱいいるんやけどね。働き出したら関東にいる子とかこんな長期休みにしか会えへんのに、1人会おうとしたら、あとみんな会えなくなったりするからなー(泣 学生んときみたいに、平日動けへんのはイタイ!(>_<)
2004年4月27日 (Tue)

GW東北行き決定〜!!o(≧▽≦)○ イェーイ☆
同じ会社の同期Nくんと、別の支店の同期Sくんと一緒に久々に急遽晩ゴハンを食べることになりました。ま〜食べに行った先は・・
マ・ク・ド(e^口^e)  給料出た後、久々の再会で食べるゴハンがマクドやしィ。 くすっ。
チキンフィレオかてりたまか迷った結果、てりたまに決定。まま、ウマかったよ☆ ポテトの代わりにナゲット・シェイカーサラダ・プチパンケーキを選べるのは、今日初めて知りました。
そして研修のときとかの思い出話に花を咲かせてたら、盛り上がって3時間もしゃべってたし(笑 帰ったら10時半過ぎてた。( ̄▽ ̄)
なんかこんな生活してたら、胃痛くても食生活が悪いのか、ストレスなのかわからんよねー(笑

明日が終わればとうとうGW休みに突入! 7日連続休みなので、だいぶ気分転換できそぅ〜♪
2004年4月29日 (Thu)

今日から休暇ー☆ かなり嬉しい(^0^)q
朝、付けっぱなで寝てたパソコンの友達からのチャットで起きた。オーチャクしてフトンの中から打ってたら、そのままポンポンと合計4人までなって(英語込み(笑)、めちゃめちゃ焦った(^^; 全員にご迷惑をおかけしつつ、頭もしっかり起きてチャットチャットー。

昼からは友達とドライブに行って来ました。いつも同じトコばっか行くので新しいとこ開拓しようと、ネットでよさげなカフェ調べてぶぃ〜んと行ってきた。
1軒目・・・slin slinってAsian cafe&Dining。調子よく見つけれたのに、なんか雰囲気がヘン。友達が見つけた張り紙には、、
「当店は4月13日をもって閉店いたしました。」 オイッ!! 閉まるなよぅ〜(T^T)

2軒目 tonttuっていうケーキ屋さん。コレもだいぶわからない道を進んだものの、案外すんなり見つけられた。けっこぅかわいーケーキ屋さんで、一緒に飲んだアーモンドラテもすっごいおいしかったー♪ ここは久しぶりにアタリやったね(e^-^e) お客さんの入りもけっこうよくて、次回もっぺん来てみる価値ありかも★

その後も新地開拓ということで、グルグル車でまわってた。
住宅地をウロウロしててんけど、高校のとき3年間ずっと好きやった人が野球の試合をしたグランドが近くにあってその時応援へ行った私は、同じグランドを見つけて思い出に浸ったりもしてたー。(*^o^*) そしてその近くに、日本じゃ珍しいヤロ!っていうようなごっつ感じのイイ、広い公園があって、天気もよかったのでそこで友達とボーっとしてました。ちびっこが野球してるのも眺めつつ。
こんな1日もいーわぁ♪
2004年4月30日 (Fri)

連休やと思いきや、今日はけっこう働いてた人多かったみたいやね。昨日は祝日やけど、今日は働いてても珍しくないか。
今日は久しぶりに東北の同期と電話をしました♪ そのコの横にもう1人の同期もいて一緒にしゃべって、かなり嬉しかったよー(≧ω≦) 1人とは2日後に会えるので楽しみです!
今日の晩ゴハンは餃子の予定やってんけど、母が近所の八百屋さんにタケノコを買いに行ったらでーっかいゆでタケノコが店頭の鍋で売ってたらしく、急遽予定変更でタケノコご飯。ウッマーイ☆★ 日本人でヨカッタ。

↑TOPへ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送