2003年10月。
Chicago O'Hare空港の隣、「Rosemont」っちゅう駅近くにある、Stephens Convention Center。ここで開かれた見本市に行くため、Chicagoを訪れました。
飛行機から見えた、五大湖のひとつ Michigan湖。最初見たときは、本気で海やと思った。こんなにデカいなんてー。
UA(United Airlines)ファンの私と父親がとりました。滑走路を走ってる最中にとった、航空機の写真。
a Miachigan Ave.のド真ん中に止まった消防車。こうやって改めて見ることないよね。アメリカっぽいですよねー。
そして、ダウンタウンにフツーにいました。騎馬警察。なんでChicagoに騎馬ポリやねん、って思うけどこの際カンケーなし。おっちゃん、けっこうサマになってるよね。
ハイ、これは最初の私のChicago訪問で行きました。かなりでっかいChicago美術館。すっごい広くて、1日じゃ見きれん。Monetの作品とか、いいのがいっぱいありました。
そして、道路を挟んで向かいにあったのが、Chicago交響楽団の本拠地。私の元ピアノの先生の娘が、Violaで所属してはります。スッゲー。
これはVictoria噴水やっけ?ヨーロッパのを真似たものだそうです。この中央から、5mくらいの噴水が吹き上がります。ワンダホー。
Chicagoの建築郡。キレイなものや変わったつくりのが多いのだけど、トウモロコシ型とか、郊外へ行くと有名な建築家が作った建築物街があるらしい。
はい、Loop(環状線?)の電車です。(下のスタバから撮りました)ギシギシいいながら走っててオンボロ丸出しなのだけど、Chicagoのダウンタウンの中心を走って、現役で活躍中。
マクド第1号店という、Rock'n Roll MacDonald。外壁には、BeatlesとかElvis Plesleyとかいっぱいいてはります。
中には、等身大Beatlesとかマリリン・モンローとかの写真も飾ってるし。アメ車も店内に展示してあるのよ。ちなみにMenuは他の店と一緒。
ChicagoのHard Rock Cafe。このでっかいギター看板が目立ちます。もちろん中にはライブできるステージとか有名人の写真もアリ。
ミュージカル Chicagoを公演中(?)かな。夜になるとおめかししたおばさま達も現れます。
Michigan Ave.の夜景です。さすがアメリカ、夜景はたまらなくキレイよね。
行った時期がHaloween前だったため、ある広場にはこーんなHaloweenの建物が作ってありました。いきなりこんなのが現れたからビックリしたよ。。
近くに行ったら、建物を吹き抜ける風の音もしてました。
別の面から撮ったもの。見事にこう、建物が街の中にマッチしているのはなぜか。
右側噴水の横・カボチャ棚の前に立っているのが私。小っこ!

↑TOPへ。

TOP Profile 趣味 徒然日記 Special 掲示板 リンク

宝物

Chicago

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO